アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月入社しました。
中途採用です。
会社の上司が同じ歳です
私に上司が何かとつかかってきます
サービス業なんで私入れて正社員は2人しか
おらず後の皆さんはパートさんです
「社会人として、自覚もて!提出物は言われる前にだす!正社員なんだから何でもしろ!
甘えるな!」とか言葉を毎日言われます
ある程度言ったら上司は優しくなります。
パートさんがミスたら私のせいです
上司は電話したら答えますがメールは基本無視です。

皆さんにお聞きします。上司は私のこと嫌いなんでしょうか?

A 回答 (5件)

それって単なる八つ当たりだと思います。


歳が同じで、あなたのほうが優秀か(もうその怒鳴っている態度で余裕のなさが見て取れる)、同い年で変な親近感があって、雑に扱ってもいいと思っているのか。

もう少し上の上司にそのことを相談することは出来ませんか?あくまでその人とは線を引いて、下らないと思い無視できる強さがあれば別ですが、そのままでいれば、あなたは潰されちゃうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それほどの強さがあれば相談しておりません。さらに上の上司は本社員からの出向者ばかりなので話しにならないです

お礼日時:2022/06/14 21:52

中途採用で年齢を気にしてたら仕事になりません。


例えばあなたより10歳年下でも上司であれば敬語を使うべきです。
会社は人間関係の塊なのであの人は自分の嫌っているのか?とか気にしてたら仕事のミスをします。
私は今、50歳中途採用で入り、上昇は30歳ですけど、指示されたらはいと言って仕事しています。
中途採用は自分を下の立場に持っていく事が出来ないとしんどいだけです。
    • good
    • 0

正直 自分は好かれようが 嫌われようが どうでもいいです。


好き?嫌い?…そんな事に無駄な浪費しないで 自分なりに仕事を合理的 楽に生産性を上げる工夫をすれば良いだけ。
    • good
    • 1

嫌いorバカなんでしょうね。


同じことを伝えるにも言い方ってもんがあります。
私ならそうは言いません。
辞められて困るのは自分だからです。
社員2名で監督するなら、相方が辞めたら自分は好きな時に有給もとれないじゃん。
それに、正社員の採用コスト、社保のコストを知らないんでしょうね。
ほんと無知です。呆れちゃいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言葉が身に染みます

お礼日時:2022/06/14 18:06

自分が正しい…と勘違いしているのでは。


経営者なら別ですが…
自分は大工 個人事業主なので サラリーマンの理論は所詮 雇われの戯言としか思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。コメントありがとうございます。

お礼日時:2022/06/14 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!