牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

バファリン飲んでからアルコール大丈夫ですか?

A 回答 (10件)

「水」で飲んでください。

    • good
    • 1

危険でしょうね。

酔いが強くなる程度で済めば幸いですが、どんな作用が出るか。私は向精神薬を焼酎で飲んでいました。私の場合は何事も起こらなかったですが、完全に自己責任です。今はアルコールを一滴もやりません。念の為。
    • good
    • 0

それはオイラの日常だ、何の問題もないけど?

    • good
    • 0

70前のジジイです。


下記サイトによると薬とアルコールについては次の問題があるそうです。

1.アルコールの作用と薬の作用が、相加、相互的に高まる。
2.アルコールを代謝する酵素を、薬が阻害する。
3.アルコールを代謝する酵素と、同じ酵素で代謝される薬の効果が影響を受ける。

ですので、薬とアルコールは避けた方がよいですね。

私ですか?
いつもアルコールで胃腸を消毒してから薬を飲んで、○=(-_-;パンチ.

アルコールと薬の相互作用(ドクターズプラザ)
https://www.drp.ne.jp/pickup_article/%E3%82%A2%E …
    • good
    • 0

【 No.3 追加回答 】



>バファリン飲んでからアルコール大丈夫ですか?

バファリンに限らず、「薬」は、「水か、白湯」で飲んでくださいね。

コーヒーや、アルコールで飲むなど、「言語道断」です・・・!!!
    • good
    • 1

個人の体質によると思う


あたしは全然平気だけど
    • good
    • 0

バファリンの主成分のアセチルサリチル酸は、アルコールによって吸収が速くなります。



つまり、効くまでの時間が速くなる。
    • good
    • 0

>バファリン飲んでからアルコール大丈夫ですか?



バファリンは「鎮痛剤」です。バファリンの効能は大体知ってますよね。
「頭痛や歯痛」などの「痛みを抑える薬」です。この「鎮痛薬」には、ある特徴があります。
痛みを取り除く為に「眠く」なるのです。

アルコールは、そもそも、飲みすぎると眠くなりますし、それ以前に「薬」をのんで「アルコール」を飲むのは厳禁ですよ。

個人差はありますが、バファリンを飲んで、10分位で眠ってしまう人も居る位です。

ですので、バファリンなどの「鎮痛薬」を飲む際は、睡魔に襲われる危険があるので、特に「車の運転」には注意してください。
    • good
    • 1

頭痛を治す薬の後に、頭痛(二日酔いの)の原因になるお酒は、NGでしょう。

    • good
    • 0

やめておいたほうがいいと思います。


具合が悪いからバファリン飲んだんでしょ、素直に今日は寝ましょう、休養が一番です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!