アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は52歳なんですが、僕の歳では結婚をしている方が多いのでしょうか?独身の男性が女性の顔を見ると美しく見えるんですけど、これは僕の男性としての本能が働いているからなのでしょうか?回答をお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

男女問わず、人それぞれのような気がします。


私は女で既婚ですが、老若男女を問わず、綺麗な女性、カッコいい男性を見ると、「ステキだわ」と思うし、うっとりしますよ。特に男性については、生き方が顔に現れていて、しかもカッコいいときは、本当にときめきます。

人間の本能ではないでしょうか?

逆に結婚している相手に対するときめきや「ステキ」はどんどんなくなっていきます。

堂々と「あなたステキですね」「あなたが好きです」って言えるのは、独身の特権だと思います。

ちなみに私の別れた元夫(今の夫とは再婚)は、55歳で、彼が35の時別れていますが、この20年間、独身です。せっかく若いうちに離婚したのだから、新しい奥さんを作ればいいのに、結婚がめんどくさいらしく、一生再婚しないと言っています。そういう男性もいますよ。

独身でも既婚でも、どちらにもメリット・デメリットがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/09/19 13:17

私は54歳ですけと、女性を観ると凄く美しい人が多いな…と思ってしまいます。

独身ですがね。でも、それで良いのじゃないですか…。ブサイクな女ばかりだったら、幸せじゃないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/09/18 19:30

私は51歳 バツイチ男性です もう離婚して20年が経とうとしてますが何とか生きてますよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/09/17 01:11

今年で53歳に成りました。

結婚32年目に入りました。因みに、子供は、5人います。同窓会に出席して話をすると子供の話(孫の話も)ちらほらって言う年齢です(^^;歳は、いくつとっても独身の若い女性を視るとうるうる来ます。これは、男性の本能でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/09/22 13:13

人それぞれ


性癖もそれぞれ違います
自分の事ぐらい 自分でわかるでしょ
52才も生きてるんだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、分かりました。

お礼日時:2019/09/15 19:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクを出して頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/09/15 19:13

平成27年(西暦2015年)の国勢調査によると、50歳~54歳の有配偶者率は71.6%です。


ですから大体10人に7人は結婚しているという感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕の同級生なんかは大体奥さんを持っているのですね、分かりました。

お礼日時:2019/09/14 20:19

>>僕の歳では結婚をしている方が多いのでしょうか?



2015年の統計では、50~54歳の未婚男性は21%だそうです。
5人に4人が結婚しているのを、多いとみるか、少ないとみるか?
1970年だと、未婚男性は3%以下だったそうですから、未婚男性が凄く増えたとはいえるでしょう。

>>独身の男性が女性の顔を見ると美しく見えるんですけど、これは僕の男性としての本能が働いているからなのでしょうか?

まあ、そういうのはあると思います。

私は、通勤時、混雑するターミナル駅で、すれ違う女性たちの顔を、ちらっと見ることが多いけど、「きれいな人」って思うことは、とても少ないです。
まあ、通勤・通学ってことで、そんなに化粧や服装に力を入れてないせいかもしれませんけど。

アリーナで男性人気グループのコンサートがあると、化粧して着飾った女性たちが駅に押し寄せるから、「きれいだなあ」と思う女性の比率はアップしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/09/22 13:14

>僕の歳では結婚をしている方が多いのでしょうか?


⇒自分の友達を考えてみてください、結婚している人のほうが多いと思いますよ、多分。

>独身の男性が女性の顔を見ると美しく見えるんですけど、これは僕の男性としての本能が働いているからなのでしょうか?
⇒独身男性でなくても、美しい女性の顔は美しい。本能なのではなく普遍的なことなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。女性の顔が美しく見えるのは普通なんですね、分かりました。

お礼日時:2019/09/14 21:39

その通りです。


男性として、健全な証拠なんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。やっぱり男性の本能なんですね分かりました。

お礼日時:2019/09/14 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!