アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、女性は男性の辛さを何も分かってないのに男性が羨ましいなどと勝手なことを言えるのでしょうか?
分かりやすく言うと男性は「決めつけ」によって様々な面で不利になります。年収が女性より高いと決めつけられ食事や映画などで女性より高い費用を払わされる、年収が高いことや役職に就けることが当たり前と決めつけられ婚活では社会的地位や年収に制限がある、女性より力があると決めつけられて重い物を運ぶなど力仕事をやらさせる、性犯罪では男だからと被害者扱いされがちで不利になる、この他にも男性の不利な面は多数あります。それを理解したうえで男性が羨ましいって言ってますか?
男性の人生は女性の人生みたいに甘くないんですよ?

A 回答 (25件中1~10件)

男性のつらさを何もわかっていないからこそ羨ましいって言えるんでしょ。



つらさをわかってたら羨ましいとか言わないよ。
    • good
    • 2

答えはあなたが書いているとおり、分かっていないからですよ


もちろん女性には女性なりの辛さがあるでしょうけど、男は楽だなんていうのは、不理解としか言えません
    • good
    • 2

>男性の人生は女性の人生みたいに甘くないんですよ?


こんな決めつけを安易にしているは男女問わず他人の辛さなんかわからない人ですよね♥️
    • good
    • 3

おはようございます。



『男性が女性の辛さを何もわかっていないのに女性が羨ましい
等と勝手なことがいえるが如し』と思いますよ。


男性が不利になると例にあげてくれたことの多くは、女性には
こんな不満がある、と関係する反論あると思いますよ。

男性が力仕事をやらされるのと同様、女性はお茶くみが基本ロー
テーションに組み込まれているとか、婚活は男性は仕事で稼が
なきゃいけないのと同様に、女性は若いか、綺麗な人じゃない
と厳しいとか、性犯罪は男性が罪被害者になる以上に、女性は
被害者になる確率が高いとか。

そして男女の不満で必ず出てくる、生理の話とか、これを出さ
れたら「女は毎月苦しんでるのに、男性は出すだけ、その配慮
も不十分」なんて言われかねませんよね。

大切なのは相手の事情を理解すること、そして尊敬すべき立派
な人間は男女問わずそれが出来ている、と思うのです。
    • good
    • 2

男もつらいことがあれば、女もつらいことがある。


双方体験することはできないから、比較は難しい。
それだけの話。
    • good
    • 5

だって、男性は 女性の辛さを何もわかっていないですよね。



初めてのセックス一つとっても 男性は気持ち良いだけ。
女性は 痛いだけ。

女性が不利な点は 沢山ありますよ。
でも 男性はそれを理解していないから こんな質問内容になるのですよね。

女性の人生が甘い?  そんな甘い事 女性には言えないですね。
    • good
    • 4

おっしゃるとおりなんですよ。

あなたの指摘はご自身の言動の写し鏡の無理解だから。
あなたは女性を決めつけることで様々な面で不利に陥っているのです。このサイトでも質問投げっぱなしでしょ?
沈黙は金なり。
    • good
    • 7

私は女性ですが、男性を羨ましいとは思っていませんよ。



かと言って、「女性って羨ましいでしょー?」とも思ってませんけどね。
    • good
    • 0

単にあなたの心が狭いだけ、としか思えませんが。


決めつけで損してるタイプの人ですね。

お礼は期待しておりません。←プロフを見ての決めつけです。
    • good
    • 3

何故、女性は男性の辛さを何も分かってないのに


男性が羨ましいなどと勝手なことを言えるのでしょうか?
 ↑
男は、女性みたいに人前で泣いたりしない
から、吞気そうに見えて良いなあ、と
感じるのです。



この他にも男性の不利な面は多数あります。
 ↑
一般に女性よりも男性のほうが平均寿命が短いというのはご存じでしょう。
日本では男女の平均寿命の差は6.4歳。アメリカは6.9歳、
いずれも男性の方が短命です。なぜなのでしょうか。

「それは単に生物学的な性差で、しかたないんじゃないの?」
と思うかもしれません。

しかし、統計データによるとアメリカでも日本でも、
1920年時点の男女の平均寿命の差は1歳ほどにすぎなかったのです。
つまり、生物学的な要因以外に、
近代になって男性の寿命を縮めている社会的な要因が存在するということです。




それを理解したうえで男性が羨ましいって言ってますか?
 ↑
そんなことまで考えていないと思います。
表面しか見ていません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!