電子書籍の厳選無料作品が豊富!

着物をリフォームするので解いたのですが、一度も袖を通してないようなもので胴裏や八掛がとても綺麗です。それが3着分もでました。とても勿体なくおもうのですが、何か利用法ってないものでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは、三着分ですと相当ありますね!



趣味で染色をしているので、胴裏は染めて扇子に加工してもらいました。
厚みがちょうど良く、とても素敵なものに仕上がりましたよ。
また、染めてつまみ細工にしても繊細でいいものが出来上がりました。

いずれも少量で済むものですから、あまり参考にはなりませんが、お手間でなければ不要分はカットしてネット販売されてはいかがでしょう。
胴裏って、正絹のお細工物にちょうどいいので欲しい方も多いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正絹のお細工物にいいのですね!ネットオークションで売ってみます。有難うございました。

お礼日時:2019/09/24 20:31

袖口のアクセントとか


スカート裏に使うのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

袖口のアクセントやスカート裏ですね、。いろいろ調べると染めてストールにというのがありました。
これがまあ、一番現実的?
有難うございました。

お礼日時:2019/09/24 14:28

着物をアオザイ(ベトナムの衣装)にして知人女性が着ています。

良いですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

着物のリフォームではなくて、裏地の利用法なのですが。有難うございました。

お礼日時:2019/09/24 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!