dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中古物件を探していて
リフォームしようと思っています。
どのみちこどもたちはでていくので
リビングのみを自分がしたいようにしたいです。
一軒リフォーム済みのいい物件があり
キッチンも新品でした。
あとは、お風呂やトイレも新品だったのですが、
キッチンはしたいキッチンがあるのですが
やはり新品のキッチンを変えるというのは勿体無いですよね。キッチンって新品だと今ついてるやつを売ったりすることってできないのでしょうか??

A 回答 (4件)

いいキッチンつけてもしかたないと思います。

今付いているキッチンはゴミですね。外すにも金かかる。捨てるにも金かかる。
それでも付け替えたいならこだわりと言うヤツなのでお金のことは言わない。

中古住宅は性能的には2001年以降の建築でしょう。建売には手抜きも依然としてあります。注文住宅でも安心できません。
    • good
    • 0

システムキッチンは使い捨て、産業廃棄物



ボン付けキッチンは、移設、移動可能

どちら?
    • good
    • 0

> キッチンって新品だと今ついてるやつを売ったりすることってできないのでしょうか??


誰が買うのでしょうか?
#1さんの回答のようにもしリフォーム業者が買い取っても、次にすぐ使うとは限らない。
 
次の需要があるまで保管しなきゃならない。保管場所もいる、しかも買い取ったということはお金が寝ているのです、金利の付いたお金が。
 
つまり、買取をお願いしても二束三文でしか買ってくれない。
あるいは「無料でなら引き取ります」程度でしょうね。
    • good
    • 1

わからなくてすみませんが、リフォームしてもらう業者に下取りなど相談されてはいかがでしょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!