電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の実家には脱衣所が無く、子どものころとても嫌な思いをしていました。
お風呂の戸は裸と分かるレベルのすりガラスで、台所に直結していました(鍵無し)
そしてその台所には障子一枚で居間と繋がっていたので、
冷蔵庫のものを取りに障子を開けて台所に入ると すぐ目の前にお風呂の戸があって
すけすけなんです
そのうえ障子は穴が開きまくっていたので、台所で服を脱ごうとしても
夕食で居間に集まっている家族から見えるんですね
(どんなに穴を塞いでもすぐに開くんです)
脱いでる最中に台所に入って来られたらもう最悪でした
私には女の子の兄妹がおらず、誰にも分かってもらえず、
盛りのついたセクハラをしてくる兄弟がいたので、開けられないか
いつもストレスを感じながらお風呂に入っていました
居間にはTVがあったのでいつも人がいまして、私は家族の寝静まった深夜に入ったり、
浴室の湿った中で何とか高3まで着替えていました
さらには中一までは自分の部屋が用意されてなかったので、
毎朝臭いトイレで着替えていました
今はそれらが苦痛で実家を出たのですが、
酷くはないですか…?
こんなのよくあることでしょうか?
昔はそんな家の造りが当たり前だったという意見より、
同じような境遇で育った人の意見を聞いてみたいのです
やっぱり脱衣所ないのって嫌ですよね?
家族の理解が無いと最悪ですよね?

ここまで読んでくださってありがとうございます。

A 回答 (3件)

「同じような境遇で育った人」を見つけて、どうしたいんですか? 「惨めなのは私だけじゃなかった」と実感して惨めさから開放されたいんですか? その心が貧しいのではないでしょうか。


kagariyaさんのおっしゃるその「最悪な家族のいる、最悪な家」に住んでいたのは、紛れも無くkagariyaさんだけです。他に似た境遇の人はいませんから、期待しないように。

それはむしろ貴重な体験なのでは。
なんならその話を周囲にしてみてください。馬鹿にする人なんていません。みんな「他の誰にも出来ない貴重な体験談」とか「不便だった頃を恥じず、強く生きている立派な人の話」としてとても興味深く聞きますから。
誰にとっても過去は消せないのですから、どうせ消えないのなら、いつまでも「惨めな自分」から逃れようとするのではなく、そういった生かし方をしてみてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝します。
仰るとおり、本当に同じような人はいませんでしたね。
驚きでした。

何だか不幸自慢みたいで、あまり人に言えなかったのですが…
私は回答者様のようにあまりよくできた人間ではないので、
前向きなところを見習わなければと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/20 21:11

家も脱衣所ないですよ。


以前、マンションに住んでいました。
そこは脱衣所がありましたが、狭かったし、脱衣所で着替えることはなかったです。

今は、実家をリフォームして戸建てです。工務店の人に「脱衣所作りますか?」と
聞かれましたが、要りませんと答えたので、相変わらず脱衣所はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/20 21:12

>やっぱり脱衣所ないのって嫌ですよね?



別にー
気にしませんよ
家族だし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/20 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!