電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キッチンのリフォームを検討中で、価格やサイズなどからリクシルのシエラに決まりつつあります。
そこでショールールームを見に行ったのですが、ひとつ気になったことがあります。
シンクの排水口がとても小さいのですが、水の流れに問題はないでしょうか。
以前、IKEAのシンクの排水が悪いという評判を聞いたことがあり、ネットで調べたりIKEAのお店で聞いてみると、排水口が小さいので蛇口からの給水の処理が追い付かずに水がシンクに溜まってしまう現象が起きるみたいです。
確かにIKEAの排水口の径がとても小さいタイプのものは、排水管も細いものでしたが、LIXILのシエラも現物を見てみると排水の口径も同じくらい小さく、管も細かったので心配になりました。
ラウンド68とかラクリーンなどの商品です。
ゴミ受けのネットに野菜の切りくずがたまったりすると、水が流れなくなってしまうのではないか?排水能力は大丈夫なのでしょうか。
キッチンについて詳しい方で、LIXILの排水について問題はないか、ご意見をお願いします。

A 回答 (1件)

排水の太さは問題ありませんが、トラップ内をまめに掃除をすれば良いですよ。

• 0