アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【家で料理を作る人に質問です】キッチンシンクの中に直接、食べる野菜を置いたりしていますか?

衝撃的だったのですが、排水口の回りはネバネバのカビが生えているわけですよね。で、その排水口に栓をして水をシンクに貯めて野菜を洗い始めました。

自分の中ではその光景は衝撃的だったのですが、みなさんはキッチンシンクの中に水を張って食べ物を洗いますか?

タルイの中で野菜を洗われるのも耐え難いのですが、タルイの中で野菜を洗ったりしますか?

ザルやボウルで洗わないのでしょうか?

A 回答 (7件)

一応シンクも綺麗にしていますから排水口に蓋をして水道水をいれて、大きな葉物野菜は洗うことはあります。


ネバネバのカビなどはやしてません。
ザルやボウルは持ってません。
水道水って塩素が入っているから消毒にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2022/07/26 23:31

シンクの中はいつもピカピカにしてはいますが、シンクに直接食べ物の直置きはしませんね。



大きな金カゴと大きな野菜専用ボールの中で洗っています。
    • good
    • 0

私は大きめのボールやカゴに入れて洗います。

シンクに直接、水を張って洗った事はないです。
    • good
    • 1

シンクの中に野菜を直接置くことはあります。


しかしシンクに水を張って洗うことはしません。
シンクは夕飯の洗い物の後に洗剤をつけてこすり、ごみ受けも毎日生ゴミを取るのでその時に洗っています。
なので、カビやピンクぬめりは発生しません。
    • good
    • 1

うちでは野菜はボウルとザルのセットで洗います。



大量調理の現場ではシンクに水を溜めて洗ったりします。

そのためにシンクと排水溝・フタは1日の最後に洗って乾燥させておきます。
    • good
    • 0

シンクの中には直接食材は置きません。


洗ったりしません。そんなことは45年の自炊生活で一度もありません。
    • good
    • 1

絶対しない



でも、毎回きれいに掃除している人ならするかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!