プロが教えるわが家の防犯対策術!

今キッチンに生野菜を落としちゃって水で洗ってとっさに食べてしまいました。この場合、食中毒ってなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 良かったです。ありがとうございます。

      補足日時:2023/06/02 22:55

A 回答 (4件)

落としちゃって すぐ 水であらって たべた


のであれば 黴菌が増える時間がないので食中毒にはなりません。
    • good
    • 0

洗ったのだし、大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

O157(オーイチゴウナナ)になる可能性があります。

    • good
    • 0

よほどのことがないとなりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。あともうひとつ聞きたくて、生卵もシンクに落として食べちゃってその後にちゃんと加熱して食べたんですが、卵はまずいですよね?

お礼日時:2023/06/02 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!