電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中古物件を購入しようと思っています。 
そこで、トイレの便器とお風呂の浴槽だけを替えたいと思っていますが、金額はどれぐらいかかりますか?また、カーテンやソファー等も購入予定ですが、こういうものを一括でリフォームできるものなのでしょうか? 
ローンの借入の場合、リフォーム代金も上乗せして借りたほうがいいのでしょうか? 
すみませんが、全く無知なので、何でも構いませんので教えて下さい。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

リフォームは便器と浴槽だけで済むのか、それに付随するものも併せて交換する必要があるのか、など現地を見てもらわないと金額は難しいと思いますよ。

中古物件は年数によっては配管も交換が必要だったりする場合もありますし。

内装や家具などについては現金で買われるのが一番いいと思うのですけどね。ローンは最小限にしてできる限り家のメンテナンス代を貯めないと屋根や外装を塗り替えるときにまたローンを組まなければいけない、税金を払うときに貯金に余裕がないなどということになりかねません。

中古住宅はメンテナンスにお金がかかる可能性が新築よりも高いのでその分経費を考えなければいけませんから貯金ができる予算でローンを組まれることをお勧めします。

中古物件を購入する際にリフォームも合わせて依頼すればローンに組み込まれますので依頼するときに見積もりを確認してみてはいかがでしょうか。その際プランを何通りか出してもらい納得できるものを選ばれるといいと思いますよ。
    • 0

金額部分のみ回答

◆両方工事込み50万円 最低所要想定

別にこの総額でも貧相なのガマンして・・ということはないでしょう。
これ以上の部分は、デラックス感(エセ^^)を誘ってメーカーが稼ぎどころとしている商品戦略ですから(^^
    • 0

住宅ローンの他にリフォームローンもあるので、上乗せなどしなくても良いと思いますし、それは出来ないと思います。

リフォーム費用ですが、便器の交換は何も付いていない最も安いものだと10万円ほどで、高いものだと30万円ほどです。風呂の浴槽交換は数十万円ほどかかります。しかし浴槽だけ単独で替えられない場合があります。浴槽がダメになっていると大抵は全部を交換しなければならない状態になっていることが多いです。中途半端にお金をかけるよりもシステムバスに交換する方が賢明と思います。それには100万円ほどかかります。
    • 0