プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古建ての購入を考えていて物件探しをしています。
市町村が管理している空き家バンクの築45年の物件を内見予定ですが
所有者さんが居住中なのです。

水回りの水漏れも含め、キッチンのリフォームなどできれば購入前に
いくら程度かかるかなど知りたいのですが、所有者さんが住んでいるため
このような場合、どのようにすれば良いかなどみなさんの経験談やアドバイスをお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

内見の際、業者さんに来てもらうの普通ですよ

    • good
    • 1

空き家バンク登録物件で人が住んでいるって怪談ですね。



建物寿命が尽きており、耐震、断熱性能は最悪レベルでしょう。リノベーション費用は1千万円~3千万円。

風呂台所水道排水管は寿命です。電気配線も危険。
屋根は葺き替え必要。
耐震補強必要でしょう。コンクリート基礎は不安、遣り替えも。
外壁は防水シート、サイディング張替え。

家が臭いのは生活臭(たばこ、料理、トイレ風呂)。手入れの悪い家ほど臭い。
よほどの美邸でないかぎりスルーでしょう。
    • good
    • 0

登録資料に


直接か間接とか書いてあります。
連絡先へ電話をして日程を決めて会います。

気になる物件は敵が多いです。
初めにどこか古い家を練習で見て慣れたのが良いです。
臭い、生活の匂いがたまらない。
人が住んでた状態で出物を
即決で決める人て凄いな~と思う
    • good
    • 1

???


空き家なのに居住中って何。。。。
業者によってさまざまなだから、ちゃんと調べてみるべきだと思いますけどね。。。

こんなのとか見て調べてください。
https://rehome-navi.com/articles/73

写真とか撮っておいて、業者に見せたりしたら
良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!