アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年6月に、家の中の補修工事をしてもらいました。
そのときすでにぼったくりの感じでした。

先日とつぜんその業者が「今年6月に補修したところを再確認したいのでこれからおたくに行きたい。」と朝8時にかけてきました。
家に10時頃来て、追加工事をするように業者が言ったので私は不信感を感じました。
しかし追加工事の金額を振り込んでしましました。

やはり変だと思い国民生活センターと警察に電話で相談したら「それは詐欺です。断ってください。」と言われたので、その業者が後日来た時に「国民生活センターと警察がおたくは詐欺だと言ってましたよ。」と言ったら、業者が怒った口調で「なんで国民生活センターや警察にまで相談するんですか!」
と言いました。

私は「あっ!そのことも国民生活センターと警察に言いますね。実は今の会話録音してあったのですよ。」と言ったら、業者が急に青ざめて、「振り込んでもらったお金は返金します。」と
言いました。

業者の言った言葉が録音されてて青ざめたとき、業者はどんな気持ちだったと思いますか。

A 回答 (2件)

やばい。


もう、このボッタクリの商売はできなくなるぜ。


心の中で、このように思ったのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>やばい。
>もう、このボッタクリの商売はできなくなるぜ。

やばいと思ったでしょうね。血の気がひくような青ざめた顔してましたので。

お礼日時:2022/10/09 07:21

「やだなあ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょう。

お礼日時:2022/10/09 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!