プロが教えるわが家の防犯対策術!

壁紙の張り替えをするのに火災保険が使えるらしいです。
壁紙張り替え業者が、依頼主からクロスの張り替えを依頼された場合、張り替え業者は代金請求をどのようにしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

火災保険では保険は出ませんね

    • good
    • 1

地震保険で手厚いのはJA保険くらいです。


調査は業者でも構わない。
お金だけ貰って直さないでも構わない。
    • good
    • 0

火災保険は自然減耗に対しては使えないはずです。


念のため、再確認することをお勧めします。
もし使えるのでしたら、業者の発行する「見積書」で火災保険を請求することになります。
代金請求は「御請求書」になるだけの事です。
    • good
    • 0

入っている火災保険会社にお尋ねするべきだと思いますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!