いちばん失敗した人決定戦

ワールドカップラグビーのチケットについて、eチケット (自宅で、印刷)を購入した場合で、印刷したのちに転売をしたにもかかわらず、転売前に印刷したチケットを会場に持っていった場合、入場口で止められるのでしょうか?
チェックの仕組みが分かりません。ご教示下さい。

A 回答 (3件)

転売した後に転売前のオリジナルを持って行った場合、右上のQRコードの内容がまったく同じなので、入場口で後から入った人が止められます。


その場合顔写真付きの身分証明書の提示を求められます。顔写真付き身分証明書を持参すること(購入した本人であっても)は、公式HPに書かれています。
つまり、転売で購入してチケットを持っている人はチケットに書かれている人と同一であることを証明できないので、その時点で入場はできません。
加えて転売した人の名前と座席番号がQRコードでわかっていますので、最悪の場合転売禁止の約款に違反したということで、本人も退場させられることもあります(規約違反の場合はご退場いただく場合がありますとHPに書かれてあります)。

チケット転売禁止の法律が成立してから転売に対しては大変厳しいです。すり抜けて入れるとは夢夢お考えになりませんよう。
    • good
    • 1

ラグビーW杯チケット発表 選手を「武者絵」で表現


https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46204830X10 …

 チケットのQRコードを専用端末で読み取って入場を認証する仕組みで、もぎらずに済むという。

確実に止められる。
    • good
    • 0

そもそも、転売禁止だろ。


西武のチケット転売した人FC退会させられてたよ。
高額転売もNGでしょ?
身元確認されるでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!