プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな絵本は何ですか?
おすすめを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 伊野十四さん、「14匹のねずみ」のねずみを猫と言ってしまい大変失礼いたしました。

    私の好きな絵本はこれと絞れませんが
    「猫のプシュケ」Goosehouse・竹澤 汀著 もずねこ イラスト
    「わたしドーナツこ」井上コトリ著
    が最近のお気に入りです(●︎´▽︎`●︎)
    ぜひ図書館でチェックしてみてくださいね。

      補足日時:2019/09/20 21:06

A 回答 (21件中1~10件)

げすとさん。

こんばんは(^_^)
いい日曜日を過ごしましたか?

「フレデリック」レオ・レオニ 谷川俊太郎 訳

https://www.library.pref.tottori.jp/kids/ehon/gr …

「あっちゃん、あがつく」
みねよう 原案 さいとうしのぶ

https://www.ehonnavi.net/sp/sp_ehon00.asp?no=188 …

私は、この姉妹編の「しりとりしましょ」を持ってます。

「しりとりしましょ」

https://www.ehonnavi.net/sp/sp_ehon00.asp?no=868 …
    • good
    • 1

はらぺこあおむし。

    • good
    • 1

こねこのピッチ、小さなお家、ひとまねこざるシリーズ、機関車ヤエモン。

以上岩波子供絵本です。あと、だるまちゃんとかみなりちゃん、とこちゃんはどこ、(^_^)
    • good
    • 1

シェル・シルヴァスタイン『おおきな木』『ぼくを探しに』

    • good
    • 1

ジェインのもうふ

    • good
    • 1

「おまえうまそうだな」と「素敵な3人組」が大好きです!


素敵な3人組は自分が子供の頃から大好きな絵本。
少し難しいけど、大きくなってくると意味がわかってすごく優しい気持ちになれます。
おまえうまそうだなは子供を産んで、読んであげていたら読んでるうちに泣きそうになった絵本です。
大人になってからこんなに素敵な絵本に出会えるとは思えませんでした。
「めっきらもっきらどーんどん」とかも楽しくて好きです。
絵本らいいですよねぇ(^-^)
    • good
    • 1

好きな絵本は「サンタクルスへの長い旅」です。


クリスマスが大好きだった子供の頃に、サンタクロースと勘違いして買ってもらった絵本です。中身はクリスマスとはぜんぜん関係ありません。文章が多くて読みごたえがあり、内容も小学生が読むにはまことぴったりです。
主人公の男の子の心のモヤモヤと現実と想像の世界が交じり合って、絵本の中にどんどん入り込めます(絵本です)。また読みたくなってきた。
    • good
    • 2

子供が小さい時によく購入していたのですが、ミッフィーの絵本が可愛らしくて気に入っています。

    • good
    • 1

「どうぞのいす」


うさぎくんをはじめ
動物たちがかわいいです。
    • good
    • 1

子供の頃はぐりとぐらが大好きでした。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!