dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロシア語の乳幼児向け絵本と、対になる音源(カセット、CDなど)を探しています。ページ数が10ページ以下で、ハードカバーであればベストです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


日本国内で簡単に入手できるものとなると、
DVDはいかがでしょうか。
ただし対応する本は日本語版がほとんどだと思います。
チェブラーシカ
霧のなかのはりねずみ(ユーリ・ノルシュテイン作品集)
ロシア・アニメーション傑作選集 Vol.1~3
いずれもアマゾンで検索すればすぐに見つかります。
大人が見ても十分楽しめますよ。

以前は東京にチェブカフェというお店があったのですが
残念ながら昨年閉店してしまいました。
あとは下記の方の書かれた方法か
オークションですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そういえばDVDは音声だけ聞くこともできますね。
あくまで絵本+音声を模索しています。

エリック・カールの絵本DVDみたいなのが
ロシア語でもあるとよいのですが。

よいヒントをいただきました。
いろいろと検討してみます。

お礼日時:2005/06/16 12:50

ロシア在住の者です。



以前、ロシア語を勉強している大学の後輩へのおみやげとして現地で探したことがありますが、10ページ以下の絵本とカセット、CDがセットになったものはДом Книги、 Москва 、Библиоглобусといったモスクワの大きな書店やСоюзなどの大手CDショップでは全く見ませんでした。

絵本だけ、とか音源だけ、というのは手に入れることは可能ですが、日本で入手というのはなかなか難しいと思います。

ロシア語図書を専門的に扱っている「日ソ」でも、絵本は入手できますが、ここで扱っている本は10ページといっても文字数が多く、文章もわりと難しいです。

http://www.nisso.net/

他にロシア語を扱っている書店として「ナウカ」があります。私も日本にいる時は良くお世話になる店ですが、絵本はあっても、音源を伴うものは見たことがありません。

http://www.nauka.co.jp/rus/

「ロシアンぴろしき」というサイトでも絵本を扱っています。チェブラーシカのものが多いですが、ここの絵本がおそらくご質問者様のイメージしていらっしゃるものに一番近いのではないかと思います。

http://www.rosianotomo.com/illustration/illustgu …

そのほか、外国人のための学習用教材としてなら短いテキストと音源がセットになったものを入手することはできると思います。ただし、この場合には挿絵を期待することは難しいと思います。

一応、上に挙げたお店では、希望に応じて探してくれることもあります。一度連絡を取って見られてはいかがでしょう?あまりお役に立てなくてすみません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシアにお住まいの方からすぐに回答いただけるとは思いませんでした。感激しています。ほんとうにありがとうございました。

やはりかなりむずかしいのですね。

別々に、でもよいのでなんとかそろえられるものはないものか、、、
もう少しようすを見させてください。存在することがわかれば、озонなどの書店サイトから取り寄せられると思うのですが。検索のしかたがまずいのか、どうしてもわかりません。

国内の関連書店にも、問い合わせしてみます。
ご丁寧な回答、ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2005/06/16 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!