プロが教えるわが家の防犯対策術!

TVニュースで反日感情が高まったので韓国から観光客が減ったと言ってますが本当でしょうか
日韓の関係が悪化する以前の今年の初めから韓国からの旅行客が減少して航空会社が赤字になり路線を減便、廃便しました。

中国不況のあおりで韓国経済が悪化して失業者が増え、ウオン安、円高で旅行費用が高騰、韓国内の政情も混乱してデモが頻発して混乱しています。

単に【反日感情の高まり】だけで観光客が減るかのような報道をどう思いますか

A 回答 (25件中11~20件)

まずは韓国の文在寅政権が、自分の経済政策の失敗を隠すための反日運動が日本への旅行自粛と言う活動に火をつけ、それを日本国内の怪しからんマスコミが連日油を注ぎこんでいるという事でしょう。


元はご指摘のような失政で韓国はウォン安と失業者の溢れる国に成り、海外旅行もそう簡単には出来なくなりつつあります。
然し、来たい人は当然来ているのですがお金を持っている人が多いらしく庶民は来られる状態ではないのでしょう。
近場の九州だとか地方空港へのLccなどは欠航しているくらいですから、ビートルでさえガラガラですがあの船には乗った事が有りますが快適な旅行とは言えない代物です。
韓国の航空会社が厳しい状況に成るだけだと思います、ハブ空港である韓国の空港からは日本に来れなくなるならば直通便で世界から日本に来ればよいのです。
韓国を省いた空路が出来ることは歓迎いたします、このまま日本に来れなくなっても構わないだろうし当り前の話です。
オリンピックの時にはボイコットだそうですから全く必要ないでしょう、旭日旗に対する妄想の有るテロリストも国内に入れてはなりません。
世界から省かれても構わない国それが韓国です、早く国交う断絶してくれないかと思う毎日となっています。
本当に親日であれば申し訳ないが空港で韓国ラインを通って頂き厳重な審査が必要です、それくらい洗脳の進んだ国ですから申し訳ありませんがどこの国でも敵対する国はそうなっていますよ。
こういう状態にしたのは無責任に嘘を並べ無責任に報道するマスコミです、特に旭日旗を象るあの新聞社とテレビネットワークは許し難い。
それからホテルも今から韓国の人には前金で払ってもらっておいたほうが良いですよ、無くなるかも言しれない国ですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
>ホテルも今から韓国の人には前金で払ってもらっておいたほうが良いですよ、無くなるかもしれない国ですからね

厳しいお言葉ですね。でも今のペースだと分かりませんね。将軍様の気分次第でソウルは一瞬で火の海ですから

お礼日時:2019/09/19 21:57

韓国人の訪日客の減少は、


地方には打撃だと言うことは分かりますが、
国民全体の国益を考えた時、
韓国との外交は 今までの極甘な外交では無く、もっと厳しい方がbestだと思います。
甘い対応をしたから より付け込まれるのだと思います。

アメリカの友好国というだけで、
韓国が日本にとりよい国ではありません。

今までは、日本の忍耐的な我慢・忍耐で成り立っていた外交です。
我慢の限界に達している…。
と、思います。

仮に徴用工問題で 日本や日本企業に
支障が出るのであれば、
経済制裁をして欲しいと、
強く希望したいと思います。


個人的には、韓国製品を購入したり、韓国に行く人の気が知れませんが、
日本は、韓国のような哀れな人種では無いので、訪韓しないように…。
韓国製品を購入しないようにとは言えません。
個々で判断するしか無いですね。

文政権の経済政策の失政、国際法や約束を守らないような韓国との外交は、
見直して当然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
観光地の人も少しは我慢していただくしかないですね
客商売ですからいい時も悪い時もあります

お礼日時:2019/09/19 21:59

6月までの観光客増減の傾向と、輸出管理強化が発表された7月以降の数字を調べれば、為替レートや景気などといった経済状況の悪化と対日感情悪化に伴う日本旅行ボイコットがそれぞれ何割ずつ寄与しているか推定するのは容易でしょう。



しかしながら「韓国の経済状況が悪化して訪日観光客が減った」ではニュースバリューに乏しいのです。

マスコミというのは、なるべく読者視聴者の気を引く、センセーショナルな取り上げ方を好みます。冷静な分析よりも、なるべく単純化した派手な報道、つまり経済状況の部分は省いて「観光客が減った!韓国からの反撃だ!」とやったほうがありていに言えば売れる。

殊更に日本政府を貶めたい一部の左翼マスコミがやらかす事実歪曲については私もよく承知しているつもりですが、この問題についてサヨクだの売国だのと騒ぐのは、むしろ騒ぐほうがメディアリテラシー足りなさすぎと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
このような問題をことさら強調してお隣の国と仲良くしましょうと言うのはメディアも国民をバカにしてますよね

お礼日時:2019/09/19 22:01

反日感情が高まったので韓国から観光客が減ったと言ってますが本当でしょうか


   ↑
本当ですよ。

8月1カ月、訪日韓国観光客の数字が昨年8月に比べ、48%減った。30万8700人となったと日本政府観光局が18日に発表しました。
48%も減ったといいますが、それでもまだ半分近い(30万人近い)人が来るわけです、これってすごくないですか。

観光客が減るかのような報道をどう思いますか
   ↑
減っているのが、事実であれば報道は問題ないでしょう、ただ原因が日本にあるような報道は問題です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
原因は韓国経済と為替と反日でしょう
反日だけ強調するのはあかんでしょう

お礼日時:2019/09/19 22:03

反日いやがらせ運動に対抗した、韓国人向けヘイトスピーチの成果です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/19 22:04

韓国での


日本不買運動の
成果ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ほんとに買わなきゃ可愛いのですが

お礼日時:2019/09/20 18:09

日本の報道は、いつも韓国よりです‼️それよりは、日本の駅頭などのハングルを消去して下さい。

原因は、日本ではない‼️国の体を成してない北東アジアの一地域反日教育実施の筒先に有ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
目障りですね。英語表記だけで全世界通じますよ

お礼日時:2019/09/20 18:07

はい。

憲法改正、指揮権発動、超法規的措置、反日勢力殲滅です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
それはどこの国の政策ですか

お礼日時:2019/09/20 18:06

韓国人は、まだまだ封建的社会なので、親子、親戚、地域、国家を見ながらしか行動出来ないのです。


それに、徴兵制で相当教育されますし。
いじめは、相当非道で、これで病んでしまって自殺する人も多いです。
経済貧困もありますが、この人間関係、社会関係の一言でしょう。
今、日本人も、韓国行く方は、1/5位ではないかな?
似たようなもんですよ。僕は、毎月行って遊んでますが、日本人が少ないので、風俗系に行ってもモテモテの上、安いです。
お陰で、素人韓国美人彼女が2人増えましたよ。
韓国女性は、やはり、日本人と結婚したいみたいですからね。
彼女作りたいなら今しかないですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
お元気なことで結構ですね
後で強制だったと言わらないように慎重に遊んでくださいね

お礼日時:2019/09/20 18:05

大丈夫だよ。


彼女達は日本人と結婚したいからね。
何でもさせてくれるよ。
裸も写メ取り放題だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
出来れば削除されない程度のをUPお願いします

お礼日時:2019/09/21 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!