プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近細木数子の占い見てて以前は大殺界は恐ろしいのよってテレビで叫んでたのに最近は大殺界は怖くないって? まぁ占いを信じる方がおかしいのかも…( 一一)?

A 回答 (3件)

芸能界の方が


怖いんぢゃ無いかい?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ芸能界も悪いのかも…( 一一)?

お礼日時:2019/09/19 01:08

メンタルコントロールするための手段の1つが占いですので、占いが何かを支配している訳ではありません。



また、それを仕事にしている人が人や世代、時代によって言い方を変えるのは、お客のニーズが変わってきたから。つまりは、商売のためにお客を引き込むため。
昔は、摩訶不思議なことや神秘な話が反響が良く、売れていましたが、時代が変わって、今では、希望的観測のある言い回しが売れてきたから話す内容もそれに合わせて変えてきてる…ただそれだけかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^♪ でも細木数子も自分が金儲け出来なくなったら都合のいい様に占うんですね…( 一一)?

お礼日時:2019/09/19 08:06

興味ないけど、これと同じかな



1,老後の生活は苦しくなるよ
2,でも、2000万円あれば大丈夫だよ
3,投資の方法教えますよ
  
 ↓ ↓
1,大殺界は恐ろしいのよ
2,対策すれば怖くない!
3,私の本と買いなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…( 一一)? で私の占い本とか壺を買えば大丈夫なのよって事ですかね?

お礼日時:2019/09/19 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!