アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①アメトーークでは、これまで仮面ライダー芸人、スーパー戦隊芸人、ウルトラマン芸人をやってきましたが、ゴジラ芸人とタイムボカン芸人とメタルヒーロー芸人と不思議コメディ芸人とプリキュア芸人もをやる可能性はあるでしょうか?
②NHK BSプレミアムでは、これまで全ガンダム大投票、全マクロス大投票、全プリキュア大投票をやってきましたが、全ウルトラマン大投票と全仮面ライダー大投票と全スーパー戦隊大投票と全タイムボカン大投票と全メタルヒーロー大投票と全不思議コメディ大投票もをやる可能性はあるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • アメトーークやBSで遊戯王の特集はやると思いますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/22 15:49

A 回答 (1件)

アメトーークとBSは大違いです。

一般向けでないテーマ(オタク向け)の番組でも放送出来るのがBSですが、アメトーークはそうはいきません。

アメトーークで特撮系は実際取り上げられた経緯があるので、ゴジラとメタルヒーローは可能性として無くはないでしょう。ですがそれ以前に、ゴジラ好きが芸人にそんなにいる風に思えませんね。ゴジラはメイン世代が古過ぎるというか。
タイムボカンも語れるほどの熱狂ファンがそんなにいるように思えない。あと作品の性質上、アメトーークで取り上げにくい。そもそもコメディそのものなので、笑いに繋がりにくいです。アメトーークでは基本的に「大真面目でやってる作品を、愛情持ってコケにする」というやり方で企画として成り立っているからです。
不思議コメディも同様に、カルト過ぎるというかそもそも視聴者がそう多いと思えないです。
プリキュアはそもそも面白いんですか? 強烈なネタが無いとなかなか話が広がらないですよ。セーラームーンだって、ファン自体は多いはずですが、アメトーークで取り上げられない理由はなんかわかる気はします。プリキュアはもっと厳しそう。

一方、ファンがいる限り、BSの企画はどんなものもあり得ると思います。笑いが特に期待されていないからです。
アメトーークは、「その作品を知らない殆どの一般人でも、笑える」という難しい能力が要求されます。面白かろうがつまらなかろうがとりあえずオタクが観てくれる「オタク向け」とは大きく異なる、厳しい世界です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼 お礼日時:2019/10/02 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!