プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オススメのチューブラータイヤを教えて下さい!

長所、短所や使用感まて教えていただけると大変ありがたいです!

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

おすすめのTUタイヤ



・コンチネンタル・スプリンター
 →しなやかではないが丈夫で転がりが良い。コンペティションとは比較にならないほど嵌めやすい。
  6000kmくらい持つ。

・ヴィットリア・コルサCX1または2
 →個人売ではまだ手に入るので、出たらキープおすすめ。普及品なのにプロ御用達は伊達じゃない。
 精度にばらつきはあるけど転がりがよくラクにタイムも出しやすい。ロックさせなければ7000kmくらい持つ。
 CX3でもいいけど3はSiOコンパウンドが減りやすいそうで。

・ライオンGT-30(手に入れば)
 ストラーダやラリーを作ってる工場の製品だけど作りが良い(笑)。練習用に良い。

・チャレンジ・ストラーダ(手に入れば)
 珍しくライオン製ではなく作りが良い。練習用には良い。けど速度が上がるにつれ転がりが重くなるので
 高速走行には向かない。


買ってはダメなTUタイヤ

・ヴィットリア・ストラーダとラリー
 精度最悪、転がり最悪、ストラーダはアンチパンクなのに3000km超えると急にパンクの嵐。金の無駄どころか
 人生の有限な時間を無駄にする。
 ちなみにストラーダとパナのプラクティスは同じもので、パナの要求が高いのかプラクティスは少し精度が良い。
 あとコンチネンタルのジロはラリーと同…ゲフンゲフン

・TUFO S33PRO
 練習用の定番とされたがそれも昔のモデルの話。現行品は乗り心地が良くなってウェットでも滑らなくなったけど
 恐ろしいほど転がらないし良く減る。昔のものはデメリットはあったけど転がりと耐磨耗性のメリットの方が
 大きかったんだけどさぁ。なんでこうなった…

・GP4000
 構造上パンク修理できないから却下。減りも早いし転がりもたいしたことない。4000の銘を冠してはならないと思う。

・ルガノT
 フンドシが全部剥がれる。ケーシングが切れる。中央の糸が切れてチューブが飛び出してくる。3本使って全部
 ろくな終わり方をしなかった、どころか危険極まりない。



…という感じですかね。TUって沢山あるように見えても実際に快く使えるものは5銘柄くらいしかないですよ。
練習用と銘打ってる安タイヤはタイのライオン製の従兄弟・兄弟製品ってことが殆どです。
    • good
    • 0

あ、間違ったので訂正です。



× チャレンジ・ストラーダ
○ チャレンジ・バルカーノ(ボルケーノ)
    • good
    • 0

TUFO 軽量で 同等クラスでも強い

    • good
    • 0

実はもう長いことチューブラーは使ってませんが....



ショッキングだったのクレメンのセタエキストラでした。
雲の上を走っているような、ちょっと言葉にできない乗り心地でした。
大げさに言えば、それまで使っていたごく普通のタイヤがBMXのブロックタイヤのように感じるくらい。
高価、水に弱い、耐久性にかけるなど欠点もありますが、シルクは一度体験して損はないと思います。
体験済みでしたら失礼。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!