プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メンヘラっていますよね?
ああいうのって、見た目でわかるものなのでしょうか?
ネットではよく、色白で体型はいいけど独特のファッションとメイクをしてる、みたいなのが出回ってきます。
(いわゆる日本人形みたいな感じの)
ぶっちゃけ自分は見た目だけで言うならそういう人はちょっとタイプです。
でも、本当にメンヘラなら付き合うべきではありません。
そういう人と関わったことがないのですが、実際そういうかっこしてる人ってメンヘラなのでしょうか?
それとも普通の人ほどメンヘラっぽいのでしょうか?

A 回答 (5件)

見た目だけで判断は出来ないと思いますよ。

要は自己肯定感の低さなので、見た目が良い人も悪い人もいます。

ホストの方はメンヘラさん達がお得様なので、詳しく教えてくれるかもしれませんね。
    • 0

全員がそうとは言いきれませんがメンヘラの人は可愛い人が多い印象はあります。

境界性パーソナリティ障害の人なども割と綺麗な見た目の方が多いそうです。
そういう方は見た目から誤解される事が多かったり、見た目のせいで人を信じられなくなるような出来事(イジメや差別、虐待など)が降りかかったりするのかもしれませんね。

整形依存の人などもある意味メンヘラと言えますが自分の見た目に対して極端に自信がなかったりすることから理想の自分を追求し続けて整形を繰り返してしまうらしいです。

とはいえ、日常生活上でメンヘラの人を見分ける方法なんてないです。
綺麗な人でも安定したメンタルを持っている人はいますし、全くメンヘラではなかった人が付き合う人によってメンヘラになってしまうなんて事もあります。
あなたは女性をメンヘラに作り上げてしまわないよう気をつけてくださいね。
    • 0

服装や行動のバランスが取れていない 例えば

・左右で違う靴を履いている
・歩きながら平気でベチャベチャ食べる
・人の飲んだものや食べたものでも口に入れる
・好きなアイドルの話をすると誰でもついていく
・十字架など変わったアクセサリーを多く付けている
・黒っぽい服装
・優しい言葉をかけると じっと聞いている
・興味ない話には一切耳を傾けない
・大きな声で怒ったり 宣言したりする
・こだわった食生活
・自分に何か課している
・躊躇い傷がある

なんてのが多いと聞く。

見かけが良いからと付き合うと 自分の精神もやられたり 家に火をつけられたり 自殺騒ぎを起こすこともよくあり 運が悪いと心中になる。
根本は 心に大きな穴があるせい。
これを埋めるだけの大きな愛は 彼女達の求めるような 同じ痛みを持つ者達には決して持てないのだが 視野が狭いのでこれが見えないのだろう。

普通の人でも 付き合っているうちにメンヘラになったりする。
感応するのだな。
    • 0

自分の容姿を綺麗に保つ、服やメイクに時間と手間をかける以外の他の事、

例えば1人暮らしをしていてそういう自分のファッションやメイクについての時間をつくりながら
生活面や金銭管理もしっかりしていて人に依存しすぎないという人が見つかればその人は
大事にした方がいい人だと思います。

洋服やファッションだけ

など、○○だけに特化している人がいわゆるメンヘラなのかなぁとなんとなく思っています。

何事もバランスなのでエッジの利いたファッションオリジナリティーを求めつつも
視野を広く持ち、金銭管理や人間関係、生活のバランスを取れている人ところを
友人として付き合ってみて見極めてから付き合うようにすべきですね。

簡単に容姿だけみて即決するととんでもないしっぺ返しを食うことになりますよ

(・´з`・) 以上、参考になれば幸いです。
「メンヘラっていますよね? ああいうのって」の回答画像2
    • 0

メンヘラに見た目は関係ないとは思いますよ

• 0