プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

徳川(一橋)宗尹の生母の深心院の父・谷口正次の元々の出身地はどこだったのでしょうか?

(徳川吉宗の四男で、一橋徳川家の祖である)徳川(一橋)宗尹の生母である深心院(お梅の方)の父は、京都処士の谷口正次だそうですが、この谷口正次はどこの地方の出身だったのでしょうか?

“京都処士” とは、“京都にいる浪人” という意味だったと思います。

だから、谷口正次の元々の出身地は京都ではないはずだと思います。

この、徳川(一橋)宗尹の生母の深心院の父・谷口正次は、元々はどこの地方の出身だったのかを教えてください。



<参考 URL>
深心院
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E5%BF%83 …

A 回答 (1件)

京都処士です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう。

お礼日時:2019/09/23 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!