dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今は既婚男性でも非正規雇用(派遣やパート)で働いてる男性は増えてきてますか?

結婚相手の男性は絶対に正社員!…という考えの女性は時代遅れですか?

今は正規雇用で働く男女は、平社員でも高嶺の花的存在ですか?

A 回答 (3件)

派遣社員でも既婚男性がたまにいます。

子供がいてもいなくても見かけます。
本人同士がいいのであればなんでもありかと思います。

正社員の方は正社員の方同士結婚することが多いかもしれませんね。同じ価値観同士のほうがいいのかもしれません。

ただ私の個人的な意見であれば、男性は大手企業の正社員であってほしいなと思いながら。
私の夫は私の出産を機に自営業→大手企業の正社員に転職しました。
実は自営業が潰れたから、というのが本当ですが汗
私は非正規なので何も言える立場ではないですが、結婚して子供がいるなら、安定したいと思います。
ですので男性女性どちらかが安定した職についていれば安心かと・・・
    • good
    • 0

子供を持たないのなら、奥さんが正社員で旦那さんが非正規というのはアリだと思います。


(両方非正規はリスクが高いのでお勧めしません)
    • good
    • 1

今時というなら、女性が正社員で男性が主夫、というのもアリだと思います。



非正規でも将来設計ができてるなら、特に問題ないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています