アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚も非正規制度を導入したらどうだろうか?

時代のニーズに合わせ、有期契約の結婚。
結婚相談所が派遣会社になり、最長3年までの契約。

派遣先の合意があれば直雇用(リアル結婚)できる。
どうでしょうか?

A 回答 (3件)

ダブルワーク禁止。

うまいこと書きましたね。笑
不倫も浮気も減って一石で何丁もの得がありますね。
賛成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚の敷居を下げれば、直雇用に繋がるかと思います。

結婚前に色んな条件で悩むから結婚に踏み切れないのです。

お礼日時:2023/05/31 20:34

現在の法律では認められませんが


面白い考え方ですね。

問題点。

1,子供が出来たら、自動的に期間延長。
 離婚は出来るから、同じことか。

2,離婚は減りそうです。
 離婚した、というよりも、期間満了に
 至った、と言う方が
 良いかも知れません。

3,婚姻は増えるかも。
 婚姻が手軽になるから。

 少子化最大の原因は、婚姻の減少に
 あります。

 婚姻が増えれば子供も増える
 可能性があります。
 
1970年から今日まで、婚姻関係にある
男女から生まれた子の数は、あまり変化
ありません。
1970年 2,20人
2012年 2,09人
その反面、婚姻率(人口千人当たりの婚姻件数)は
10から4へと激減しています。
つまり少子化の主な原因は、婚姻の減少にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚姻が減った現象の一つに、そもそも恋愛しない、夫婦生活に不安があるとかだと思うのです。

 敷居を下げてあげればある意味のお見合い結婚に近いと思うので、直雇用に繋がるかとです。

結婚前に色んな条件をつけても、結局は共同生活が上手く行けば良いのですから。

お礼日時:2023/05/31 20:32

その間に万が一子供が生まれたらどうするんですか?強制結婚?


でも日本人の殆どは頭が悪いので「望まない妊娠」とか言い出したりすると思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場合は派遣法違反により結婚です。

非正規のメリットは家事も週40時間まで。
週休二日制堅持です。

ダブルワーク(不倫禁止)禁止。

お礼日時:2023/05/29 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!