電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今朝、馬の夢を見て眼が覚めました。

私は幼い頃から、家を4回くらい引っ越しを転々としております。
今思えば、一番居心地良かった家が夢の中に出てきて、、家の中で白馬を飼っていて、
私自身は、その馬を遠ざけている感じだけど
馬の方から私に近寄り甘えて来る感じだけど
何故か、その白馬に追い掛けられる夢を見ました。
何か意味合いがあるのか、気になり眼が覚めました。

A 回答 (2件)

夢の中の家はあなた自身の象徴です。

昔の家が出て来るということは、今のあなたには心地よい居場所がなくて、寂しさや虚しさを感じている状況です。前のほうが幸せと感じていたのかもしれません。

また白馬は幸運を意味していますが追いかけられること自体は不吉な出来事が迫っていることを意味しています。馬は女性にとっては男性という意味もあり、それを飼うということは良い出会いや結婚の兆しを意味しています。

一つ一つに矛盾がありますが上記を踏まえた上で自分なりにもう一度噛み砕いてみて下さい。ご参考になれば幸いです。
    • 2
この回答へのお礼

上記、貴方様の書いてあるように最近夫婦問題で色々ありまして、今までに無い寂しさや傷付いた悲しさが有りました。
夫婦として良い方向へ迎えれられれば良いのですが、ちょっと深い溝が出来ています。
一歩引いて考えてみます。
回答ありがとうございました。

ひとつ、深く、考えてみてはいかがです?

夢とかではなく、その馬は自分にとってなんだったのか。
忘れたいのか。忘れたくないのか。愛しいのか。愛しくないのか。好き?嫌い?
色んな複雑な感情があるからこんな質問してると思います。

夢に出てきたのはその果ての結果でしかないです。
    • 1
この回答へのお礼

馬は非常に私に甘えて来る感じだけど、
私にとって、苦手というか近寄られては困る感じでしたね!嫌いまでは、いかないていどにです。
確かに少し複雑な感情が、最近夫婦問題でありました!その事で、ずっと悩んではおりました。
回答ありがとうございました。