プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が会社の部下に、綺麗だね~とメールしたり、大好きだと言う手紙を書いて渡しました。
そうすると、部下には迷惑だと断られました。

しかしそれが妻に知られてしまい、
私のしていることはセクハラだと言われました

今も、彼女とは同じ部署で、
勤務前に、私も彼女も早めに出社するので
二人きりになることがあります。
それを知った妻は、その彼女と二人きりに
ならないように私にもっと遅くに、
みんなが出社する時間帯に
出社をずらせといいます。

私は朝の準備があるのですが。
私が彼女と二人きりの時間を毎日もつことは、
彼女にとっても、
妻にとっても不愉快で私が上司としての
立場を利用して、卑怯なやり方をしている
と言われました。

そして、上司にも、
きちんと私がしていることを話して
部署を変えてもらうなり、
処分をうけろと妻は言います。
妻の行っている事って変じゃないですか?
上司に話す必要ってありますか?

A 回答 (10件)

あんた、かなりズレてるよ!セクハラうんぬんじゃないよ。

世間の常識、あんたの非常識。多少仕事がわかると言うかできるかも知れないけど、あんたを上司にしてる会社の幹部も観る目ないよ。おそらく営業成績、売上ばかり見て世間の一般常識なんて無視してんだろうね!まあ、違う見方すると、自分が極星だと間違った認識を改めるべきです。
    • good
    • 2

そもそも立場が上の所帯持ちが、特定の異性の部下に綺麗だとか好きだって送るのが問題ないと思う貴方はどう言う根拠があるのでしょうか?

    • good
    • 2

部下と距離を取ってください


部署を変えてもらえるならそれも得策だと思います。
奥様は旦那様が会社でセクハラで訴えられたりして肩身の狭い思いを、恥ずかしい思いをしたくないだけだと感じました
    • good
    • 1

信じられない


卑劣な、陰険な、
セクハラ行為の自覚がゼロである事が
私が社長なら、絶対許さない、即クビです
    • good
    • 1

何が変なの?


あなたの行なった事はセクハラですよ。

セクハラを受けた彼女や自分の夫が人として恥ずかしい行為をしてるのを知った奥さんの気持ちになって考えたら奥さんが言ってる事は変じゃないと直ぐに分かるでしょ。

謝って済む問題じゃないけど、大体彼女にはキチンと謝りましたか。
あなたの事だから謝ってないんでしょうけど。

ところで好きな人が出来たので離婚するんじゃなかったんですか?
    • good
    • 1

元はと言えば、あなたが軽率だから起きたことです。



部下にはセクハラ、妻には不信感を与えてしまったのです。
でも、全然自覚がないようですね。

そういう人は、まず、「妻の方が正しい。妻の方が自分より賢い、妻の言うとおりにしておけば自分の人生は間違いない」と自分に言い聞かせてください。

一般的に男性は女性より精神年齢が低いです。
だから、無事結婚できた男性は、妻にしたがっておくのが一番安全なことです。
それが人生をあやまらないコツです。

朝用意があるのなら、前日の帰りに済ませればいいです。
用意に何時間もかかるわけではないでしょう?
そんなに長時間必要なら、それはあなたが要領が悪い、仕事の仕方がヘタ、ということです。
工夫してください。
    • good
    • 1

その女性が、「迷惑です。

」と、おっしゃっておられるのでしたら、セクハラに
なります。しかも、上司と部下の関係ならば、強く拒否も出来ませんしね。

彼女が、会社に通報すれば、移動勤務どころか、退職勧告に当たりますね。
もっと、真摯に受け取るべきですよ。奥様ではなく、ご近所に知られたら
どうなると、お思いですか。
    • good
    • 1

奥さんの言うことは非常に正常であり常識的です。


あなたが異常です。

部下から会社にセクハラ被害を訴えられる前に、あなたから自首した方がまだ印象がいいから早く自首して処分を受けろ、と奥さんはおっしゃっているのです。
    • good
    • 5

あなたが変です。



完全なセクハラです。

早期退職をするべきです。

いい歳をしてそんなこと分からないのか。
    • good
    • 4

セクハラですが、部下が訴えていないのであればそれ以上騒がなくてもいいと思いますよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!