電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の先輩からからかわれてます。私は20代の女で相手は30代の男性です。
その人は飲み会ではセクハラ発言しますが、職場ではジョークは言ってもしっかりした人と認識されてます。

でも、最近仕事中でも変なことを言ってきます。
飲み会では、先輩が「お前、誰々(同僚)と寝たんだろ?」と発言をしたとします。
すると、翌日以降の仕事場では先輩は「遊びたいなら夜は誰々(上と同一人物)を呼べばいいじゃん」と言います。
この時、私の目を覗き込んで、明らかに半笑いなのです。きっとこの発言の趣旨を理解してる人もいるし、同時に知らない人も居ると思うとやめてください!と言うのも変な感じですが、頭にきます。
こんな感じで明示しないけどセクハラが多いです。

うまい対応の仕方ありますか?
またどうしてこのてのからかいをするのでしょうか?

A 回答 (4件)

セクシャルハラスメントとして、上司に報告する。


それでも止めない場合 や 反対にエスカレートすれば、
労働基準局へ。
それでもダメなら、弁護士を通じて 告訴しましょう。

そんな ゲス野郎、のさばらしてはいけない。
男の恥 です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先輩は、今度は違う若い女性社員の太ももをずっと触ってました。でも、その女性も自分から隣に座り移動しようともしません。この組み合わせはよく隣同士座ってます。受け入れる人がいるから、他も喜んでると思ってるのでしょうか。この2人はできてると思いますか?

お礼日時:2017/09/16 02:49

貴女が可愛くて仕方ないのです。


そんな可愛いあなたが怒ったり、困った顔が見たくてイジラれています。
本当に嫌なら無視、笑える範囲なら笑って流し、セクハラにはセクハラ返しだーってお尻を叩いたら良いです。
    • good
    • 1

> またどうしてこのてのからかいをするのでしょうか?



ここでそう思われるような質問してるのがばれてるのでは?
    • good
    • 0

上司に相談。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!