公式アカウントからの投稿が始まります

私は、柔道を習おうと思っています。柔道着は白帯は買いました。福山の柔道場か三原の柔道場かで習おうと思っています。大人になっから社会人になってから柔道はじめる人はいますか。少ないですか。おおいいですか。大人になってから黒帯取れますか。段取れますか。黒帯5段取りたいです。大人になってからも社会人になってからも大会にも試合にでれますか。退会に試合にでれますか。でれるでしょうか。取れるでしょうか。教えて下さい。お願いします。回答お願いします。本当にお願いします。私は、尾道です。

質問者からの補足コメント

  • 私は、柔道で試合に大会にでたいです。でれるでしょうか。退会に試合にでたいです。でれるでしょうか。全国大会にでたいです。退会してでたいです。全国試合にでたいです。試合にでたいです。教えて下さい。お願いします。回答お願いします。本当にお願いします。

      補足日時:2019/09/24 20:57
  • 私は、年齢は23才です。社会人です。大人です。私は、鳶職で仕事をしています。働いています。給料もらっています。大会にでれますか。試合にでれますか。大会に出たいです。試合をしたいです。全国大会にでたいです。全国大会にでれますか。全国試合をしたいです。全国試合にでたいです。でれますか。でれるでしょうか。回答お願いします。教えて下さい。お願いします。本当にお願いします。

      補足日時:2019/09/24 22:11
  • 私は、ずっと昔に中学校高校卒業しました。今は、23才です。社会人です。大人です。鳶職の仕事をしています。働いています。給料もらっています。私は、柔道好きです。私は、柔道大好きです。回答お願いします。教えて下さい。お願いします。本当にお願いします。

      補足日時:2019/09/24 22:15

A 回答 (4件)

黒帯5段以外は活動していけばなんとかなるんじゃない?


道場次第ではあるけれど。
    • good
    • 0

高校生1年です。


中学三年間柔道部で黒帯初段を持っています。
まず、柔道を始めたいのなら道場で習うのをオススメします。
次に、段数を取得するにはかなりの年月がかかます。柔道の段数は年齢によって決まるからです。高齢の方程高い段を持ってます。仮に小学生が5段持っていたとしても大人の初段には流石に力的にも無理がありますし、練習しないと昇段試験を受けることが出来ません。今から始めても遅くはないと思いますが5段を取るには貴方の年齢と稽古の年数によります。
最後に、大会に出たいのなら尚更稽古を積む必要があると思います。
すみません長々と、自分も引退して1年なので色々手違いがありましたら申し訳ありません。ただ、初段取るのは今どき結構簡単です。自分は三年間稽古して取れましたし、かたも割と初段は簡単です。ミスしても大幅なミスがない限り取れると思います。その次からが勝負です。乱取りとか色々増えて来ると聞きました。2段からだったと思います。頑張って下さい!僕みたいに諦めず続けて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/25 19:18

先日も同じ質問をみた。


その時の回答はどうだったん?
    • good
    • 0

人それぞれですからねぇ・・・。



実力があれば、
五段も取れるでしょう
自動的に黒帯になります。

でも、
退会したら
試合に出れるかどうか・・・。
オープン参加だから
大丈夫かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

退会はしません。漢字を間違えただけです。大会にでたいです。

お礼日時:2019/09/25 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!