アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に遊びたいと言えません。
彼は、土日休みで私は、シフト制なのでいろいろです。
たまに、土日のどちらが休みのとき、一緒にどこか行きたいなって思ってもなかなか誘えません。

彼が、多趣味なので休日はいろいろして遊んでるみたいなので私が誘うことによってそれができなくなってしまったり、
それを、理由に遊べないと言われるのが辛いので
なかなか誘えません。
どうしたらいいですか?
私の考えがおかしいのでしょうか?

A 回答 (5件)

誘いにくいのはわかりますが、遊べないのはもっと辛いのでは?


予定がわかったら早めにデートに誘いましょう!早めの方が彼氏さんの負担が少なくなると思います!
    • good
    • 1

貴方が誘わなければ、彼氏に、俺嫌われたのかな?って思わせるかもしれません。


貴方が連絡しなければ、自然消滅もあり得ます。
勇気を出して連絡しましょう。
    • good
    • 0

二人の休みが合致したときは遠慮なく言えばいいんです。


付き合うとはそういうことだと思います。
変な遠慮をしていると彼の心が離れていくことになってしまうと思います。
その遠慮が彼の目には「どうでもいいんだ」「興味無いんだ」と映るでしょうから。
    • good
    • 0

じゃあ、別れたら?


好きな人に思いが伝えられないのなら、彼氏彼女の関係じゃありませんよ
    • good
    • 2

実際、誘って断られたことはあったのでしょうか?質問文を読む限りではそうではないように思えるのですが・・・。


私は断わられようが、きちんと誘うべきだと思います。お互い恋人関係にいるのだし、一緒に遊びたいという気持ちになるのは当然だと思います。
何も遠慮する必要はないですし、彼も誘われないとますます自分のことに専念するのではないでしょうか。おそらくは彼の方も質問者様がシフト制で休みもまちまちなので、気を使って誘わないような感じがします。
ここはまずは質問者様から誘ってみる。それで断られたら、代わりの日にちを言ってみる。それでも難しいのであれば、二人でよく話し合ってみればいいでしょう。
また、趣味をやりたいと言われても、私の方はなかなか休みが取れないので、せっかくの休みは二人で会いたいとちょっぴり甘えるような感じで言ってみてはいかがでしょうか。
まずは自分自身の気持ちをきちんと伝えることが大切です。うまくいかないのであれば、またその時に考えればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています