dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オークションで中古のスマホを購入しました。

不良があふ箇所が記載されていて、それは承知で購入しました。

しかし、届いたら記載された不良以外の不良もありました。

しかし、価格はそれなりに安かったので
返品して他のを買うという考えはありません。

一度、返品した後、安くして売ってもらうことは失礼でしょうか?

A 回答 (5件)

記載されている以外の不良箇所については、相手との相談となる。


ただ、ジャンクとか3Nとかで記載されているなら、返品は不可となる。

返品に応じても相手が再度販売してくれるかは不明ですので。
返品の送料の問題とか返金方法の問題があります。
相手にしたら、値引き分以上が飛ぶと思うことはある。

そのまま、いくらなら、購入してもよいが、いくらなら、返品するって値引き交渉もあるかもしれませんけどもね。
    • good
    • 0

まずは返品できるかどうか、契約がどうなっているかを確認しましょう


その上で、相手と交渉してそれで良いとなったら出来るでしょう
というかこちらから送ってまた再送だと送料の無駄でしょう、それだけで値引き分が飛ぶんじゃないですか?
するなら別の交渉をしたほうがいいと思いますけどね
    • good
    • 0

>一度、返品した後、安くして売ってもらうことは失礼でしょうか?



さあ?
ここで聞かないで、相手に聞いてください

ここで、OKですよ
と言われても、相手が応じなかったら、どうするの?
    • good
    • 2

失礼とかというより、


交渉次第かと思います。
それに応じてくれなければそれまでですし。

返品返金する事と販売する事は別と考えれば、
まずは、あなたが返品するかどうかです。その後の事は、出品者が販売を拒否すればただの返品返金扱いになりますし、再度販売するなら、購入は出来るでしょうが。
素人同士のさらに中古の売買ともなれば、例え申告していない不備があったとしても、些細な事ならば、あまりとやかく言われないので。
    • good
    • 0

ジャンクなんだから、返品不可。


失礼以前に非常識。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!