プロが教えるわが家の防犯対策術!

妹が質問してきて、私もちょっと気になったのでお聞きしてみます!

猫の鳴き声を、結構本気で真似したら猫に伝わるものなんですかね?

こんなこと猫がこの質問見るわけじゃないので
誰がこれ読んだところでわからないとは思いますが、、
どんなことでもいいので考えお聞かせください!

A 回答 (4件)

うちでは伝わってますよ(w

    • good
    • 2

人間が何か言ってるくらいか伝わらないでしょうね。


ちなみに犬はかすかな犬の鳴き声でも反応しますが
人間が真似をしても無視です。
    • good
    • 1

伝わる



の意味合いは?

鳴き返すくらいなら普通というか、鳴き真似じゃなくてもするね

腹減ったとか
今度どこ行く?

なんてのは伝わるとも思えんが
    • good
    • 1

人間もそうだけど猫によりますが、あ、同類が鳴いてる程度しか伝わらないでしょう。


無視する猫が多いでしょうが、反応してにゃーと寄ってくる猫もいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!