電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無職10年近い、独身女性50歳のおばさんが近所に住んでおられます。体重は100㎏あり巨漢、1年中半袖にタオルを首に巻いていて、1年中変わりありません。車は持っているのですが、車内はゴミの山。ハローワークに通っているのですが、本人は全く働く気がない状況です。近所でも有名である方です。
最近、ハローワークに行ったのですが半日くらいおられて、窓口に相談もしないとの事。ハローワークの職員の方も長期にわたり来られる方は、声かけをされているのですが、本人は拒否をされています。どうでしょうか

A 回答 (6件)

どうでしょうかというのは質問者様が恋焦がれる女性で、想いを告げるかを迷って相談していらっしゃるのでしょうか。


それらすべてを受け入れられるのであれば是非、告白して差し上げれば喜ばれると思います。


単にその方を人としてどう思うかという質問であれば、身内でもなく、何か迷惑掛けられているわけでもないなら良いのでは…。
生活保護を受けていて、間接的に迷惑が掛かっている、税金泥棒だと思われるにしても、
10年働いていない50代の女性を雇ってくれる企業もなかなか見つからないのでは。
人間、どんな不測の事態が起こるか分かりませんので、一概に責められるものでは無いかと。
    • good
    • 1

あなたに支障ないなら、無視すればいいのではないです。


質問するほどではありません。
    • good
    • 4
    • good
    • 8

無職で肥満なら、


食べるに困らないんですね。
いろんな人生ありますね。
    • good
    • 2

しょせん他人です。

    • good
    • 6

>どうでしょうか



全くの他人事でしょう 質問しなければならないことなのでしょうか?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!