プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ試していないのですが、
スマホなどで何かの利用明細などを確認できるアプリっていろいろあると思いますが、
それってエクセルなどに落として保管、集計、再利用などをする場合、
PC対応のアプリならば、PCでログインして使えると思いますが、
アンドロイドのアプリだけだと保管・集計・再利用ができませんよね。

そこで、PC上でアンドロイドを動かして、その上でアプリから、明細などの
テキストをコピーしてPC側のエクセルなどに保管したいのですが、
既にPC上でアンドロイドを動かされている方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

PC上でアンドロイドを動かすというのはどういうことをしたいのですか。

AndroidってOSなので、PC上でAndroidを動かすなら、そのときPC上ではWindowsは動いていないですよ。
またWindows上の仮想マシンでAndroidを動かすにせよ、アプリのデータはアプリのメモリ上にしかないのでメモリダンプを解析するとかしないとデータは取り出せないですよ。
逆にアプリがAndroid上でファイルに保存しているなら、スマホでもAndroid上のファイル操作ソフトでネットワークドライブにコピーすればWindowsパソコンに持ってくるのは難しくないのでPC上でアンドロイドを動かす必要はないと思います。
ファイルが汎用形式(CSVとかExcel互換とか)でないと結局はファイルフォーマットの解析作業が必要になりますけど。
    • 0

Androidのインストールデーターが手に入ったのですか?。

Androidはスマホ等をPCでリンクをするくらいです。
何も使いづらい事をしなくても良いと思います。
また、スペック的に操作は困難だと思います。
アプリにも制限があります。
既存のデーターも表示に制限もあります。
まだ、OSとして公開をされている「Linux」の方が「Windows」と同じように使える様です。
*「Linux」は自分の使いやすい様に改編も可能です。
    • 0

GoogleLensのテキストのスキャン「カメラをオンにしてレンズを使用」ですから、

難しい事は出来ない様です。
    • 0