プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームセンターとかってコンビニみたいに多くないじゃないですか
だから電車とかで行くことになると思うんですけどそうしたら飲み物を箱買いしたら一つでも持って変える頃には汗だくになりますよね
皆さんはどのようにしてホームセンターを利用していますか?
ホームセンターでまとめ買いしようにも飲み物と買って結構重いですよね

A 回答 (9件)

普通は自家用車 そのため店が何百台もの駐車場を用意してある



誰か、知人の車に乗せてもらうとか(次回行く時に)お願いしておく。

----------
電車代掛けて、重い買い物するぐらいなら、
近所のスーパーやコンビニで毎回買うでしょう。

通販でも良いか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーで買う手があったんですね!
全く思いつきませんでした!

お礼日時:2019/09/27 02:08

軽トラ貸し出ししてます。


軽トラでなくとも自分の車で行きますけど

荷が重いならAmazonで配達してもらえば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の車に乗る範囲の物の場合貸し出しは無いようです
問い合わせました
車を持っていない人のためにあるサービスだと思っていたのですがそうではないようですね
なので車が持っていない人は担いで駅まで行くしかないんですね
手で持てない量こそ貸してほしいものです

お礼日時:2019/09/27 02:23

#1です。



車が無い人向けのサービスをしているスーパーがあります。
「○千円以上のお買い物は、配達員がご自宅にお届けします」
主に、年配者向けに始まったサービスです。

それ意外にも、
買い物代行サービスもあるようです。月契約なのか毎回500円?とかなのかは知らない。
よく、スーパーで何枚ものメモをみながら何カゴも分けて買い物している人がいるけど、その商売なのかな?と思っています。

町内会で交流あるなら、そういう話を聞いてみると、年配者の利用者も居るでしょう。
    • good
    • 0

大きい商品だと


配達してもらえばいいと思いますよ。
配達料は掛かると思いますが。
    • good
    • 0

軽トラ借りて運びます

    • good
    • 0

82歳の爺 免許返還してから。


ホームセンターは通販で利用しています。
    • good
    • 0

車で来る人を対象としています


また 大きな物には軽トラックの貸し出しをしている所もあります
サービスセンターでは 宅配便の取り扱いもしています
徒歩やバス利用の人を対象にした店ではありません
    • good
    • 0

徒歩圏内にホームセンターがあります^^


小さなものは徒歩で買いに行き、大きなものは車で買いに行きます。
飲み物の箱買いは、ネットが便利ですよ。
    • good
    • 0

ホームセンターは、大きいものだったり、大量に買う為の店なので、自家用車で来るのを想定しています。


なので、徒歩ならスーパーの方が良い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!