プロが教えるわが家の防犯対策術!

内蔵無線LANは全てのパソコンに備わっているのでしょうか?
パソコンを購入するとき、ないものとの金額の差はどれくらいでしょうか?。

A 回答 (6件)

必ずしも「全てのパソコンに」ではありません。


郊外の家電量販店で販売されているような、一般家庭向けのノートパソコンや液晶一体型パソコンには搭載されています。
ショップブランド品のデスクトップ機などでは、搭載されていないケースが多々あります。
また企業向けのパソコンは注文時に詳細仕様を決めるBTO品なので、注文する企業の方針によって搭載/非搭載が変わります。
そのため、アウトレット品や中古品などで無線LAN非搭載のノートパソコンが売られているケースもあります。
    • good
    • 1

現在なら、ノートパソコンのすべてに搭載されている


メーカー製のデスクトップなら、搭載されたものと搭載されていないものがある。
自作PC(自作PC組立代行業者含む)なら、ほぼ搭載されていない。一部搭載されたマザーがあるが少数
デスクトップなら、無線LANに対応するものだと、数千円とかは軽く違ってくることはある。
    • good
    • 1

ノートPCには全てについています。


デスクトップはには付いていませんが、追加購入で外付けが可能です。
    • good
    • 0

デスクトップパソコンには備わっていない物が多いです。

一体型デスクトップは備わっているのが普通です。ノートは現行モデルは全て備わっていると言えるでしょう。
その子機分の差は1-2000円程度です。デスクトップパソコンの場合、単純なUSBに挿す子機もあれば有線LANにケーブルでつなぐ子機もありますから、もっと高いものはいくらでもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^^)

お礼日時:2019/09/27 14:47

ノートPCなら、無線LANは、殆どの機種で備わっています。


ディスクトップは、備わっている機種と備わっていないものがあります。
どちらも、機能を追加する事は可能です。

値段は、同等性能なら殆ど差はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)。

お礼日時:2019/09/27 14:48

最近はすべてについていますよ。

その理由は、あなたが繋がなくても、全部のPCを監視したい奴がいるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!