これ何て呼びますか

現在デスクトップをもっているのですが、仕事上家の外でも使うことになるため購入を検討中です。
サイズは13インチくらい
できるだけ軽いもの
予算は10万位内

使用目的はインターネットを使っての事務作業、office系ソフトです。
5万くらいのとにかく安いものを買おうかと思っていたのですが、重さ的にと店員さんにCPUがi3以上はないと正直仕事しててしんどいかもと言われて何がいいのかわからなくなり質問しました。

パソコンに詳しい方宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

質問内容から感じますが、オールマイティの感じです。


amazon・楽天市場で、好みのメーカー機種を検索です。
この中で、購入者のレビューで判断してください。
勧めたいのは、TOSHIBA R634/L/第四世代Core i5-4200U 1.6GHzになってきます。
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Microsoft-2016 …
内蔵メディア(eMMS)の容量が少いさいので、外付けモバイルHDD(1TBで1万円前後)も同時購入です。
*回復・リカバリパーティションはそのままで、全部を起動ドライブに当てます。
・・要望や値段的にぴったりと思います。
    • good
    • 0

インターネットを使っての事務作業、office系ソフトなら


CPUは、Celeronでメモリーも4G有れば十分です。

外で使う場合は、軽さと壊れにくい事が大事です。
高性能のCPUを使ってる場合設計が悪いと故障しやすいですよ。
    • good
    • 1

>CPUがi3以上はないと正直仕事しててしんどいかも


確かにそうですね。

インテルのCore iシリーズは同じ世代の製品であれば、
 i9>i7>i5>i3
の順に性能が高いです。
さらにCore m3やCeleronなどを含めると
 i9>i7>i5>m3>i3>Celeron>Atom
となる。
ノートパソコンなどモバイル用途であれば i9 は除外されるでしょうから
最終的には
 i7>i5>m3>i3>Celeron>Atom
というグレードになります。
実際に購入する場合は世代を考慮する必要がありますが「最新」の製品を購入する場合は、一番新しい世代か一つ前の世代であることがほとんどです。
わざわざ古い世代の製品を探してまで購入を検討するようなことはしなくても良いでしょう。
(型落ち製品は安いからと言って購入の選択肢に入れないようにしましょう)

・・・そんなわけで本題・・・
Surface Pro で良いんじゃないかな。
 https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/devices/ …
m3モデルなら11万ちょっとで購入可能です。
    • good
    • 0

office系ソフトとはMSのですかね。

ここ重要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。office系は互換性があればなんでもいいのでMicrosoft製でなくても大丈夫です。msはそういうことであってますでしょうか?

お礼日時:2018/04/08 20:21

CPU(i3以上)もだけど、メモリーは8GB以上(16GBがよい)あるとよいでしょう。

(初期搭載は4GBが多い)
Officeきのノートパソコンを買うときはExcelで数値を入れるためテンキー付きがよいでしょう。(但しキーボードサイズが大きいので、ノートパソコン本体のサイズも大きくなって更に重くなってしまいます)
Officeは単品で購入すると、値段が高くPersonal 2016の価格は29,252円で、搭載機の方が安い。(例:HPのノートパソコンで、プラス15,750円+税でOffice Personal Premium を付けることができる)
内蔵HDDのかわりにSSD搭載モデルもあり起動など速いです。( 128GBではアプリのインストールやUpdateなどですぐ少なく感じるので240GBのSSD搭載がよいでしょう)
予算を超えますが某社製Office付きの118,800円(税抜)にメモリ16GBにカスタマイズ注文すれば、お勧め「爆速マシン」として使えます。
参考URLをご覧ください。
http://www.yrpc.org/office-note-pc/office搭載のおすすめノートパソコン/
    • good
    • 0

情報が少ないので、ある程度推測で話を進めさせていただきます。


まず、外で使うということでノートPC。
OSはWindows。
CPUがi3以上。
ディスプレイが13インチ。
Micrisoft officeがバンドルされている。
軽いもの。
トータル10万円以内。
という仮定で考えると「DELL New Inspiron 13 5000」あたりがいいかと。
http://www.dell.com/jp/p/inspiron-13-5370-laptop …

色々、設定を変えて金額を確認できるので、やってみてください。
    • good
    • 0

全然詳しくない意見です。


メーカーについてです。

アフターサービスが良いので選んだのは東芝です。
分からない時直ぐにフリーダイヤルのサービス利用します。
遠隔操作も無料でしてくれるのが魅力です。
ある外国製品は、日本人が対応してくれない所もあると聞きました。

NECはメルマガ登録すると安売りの案内を定期的に送ってくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!