プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日結婚式に出席します。
パンプスで悩んでいます。
ベージュのスウェードパンプスかブラックのエナメルパンプスです。
ちなみにバックはブラック。ボレロはオフホワイトです。
どちらのほうがよさげだと思いますか?

「明日結婚式に出席します。 パンプスで悩ん」の質問画像

A 回答 (4件)

バッグによります。


バッグが黒なら黒のパンプスです。
その際のアクセサリーも黒がいいでしょう。

個人的にはベージュが好きです。これにゴールド系のバッグに、ゴールドのアクセサリーが素敵だと思います。

百貨店の販売員より。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
やはりブラック×ブラックでしたか!
当日はブラックで統一させて参加致しました。

ベージュも可愛いですよね!
次回あればベージュもやってみようと思います。ありがとうございました( ¨̮ )

お礼日時:2019/09/29 23:36

こんにちわ。



ホテルや式場の披露宴にご出席でしたら、問題は
有りませんよ。神社などの場合ですと、ご親族の
方達などは和装が多く気になってしまう事が有り
ますけれども、東京などでは最近それ程気になる
衣装や靴等に関しての話題は、ありませんので
ご心配無用かと思います。

ご出席されてみて、同披露宴そして他披露宴皆様
お若い方は、衣装や靴等楽しまれているのが分かる
かと思います。
ご親族の留袖柄や紋の件でしたら、色々と大変かも
しれませんけれど、せっかくの披露宴出席ドレスや
バッグとのコーディネートをお考えになられた方が
と思います。

バッグやパンプスがブラックで、と言われるぐらい
ならばボレロは薄いグレーとかメッシュのブラック
など素敵でしたね。
この、お写真ならばベージュのパンプスの方が上に
眼が行っていいと思いましたが♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
ボレロの色を変えてもよかったのですね!
結婚式お呼ばれ終わってしまいましたので、次回があればまた違う感じで行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/29 23:34

黒の方がスッキリは見えますが、バッグの色にもよります。


バッグが同系色のベージュならば、ベージュの方が合う場合もあります。
私も先日結婚式に参加して、黒とベージュの靴を持っていて、バッグ抜きでは黒の靴もあうんですけど、バッグがベージュだったので、ベージュの靴の方がお店の人もこっちが良いと言われました。
装飾品でも変わるので、その色合い次第だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございました。
ベージュのバックもあったのですがお祝儀袋が入らないため黒にしました。
次回予定があればベージュも試して見たいと思います。

お礼日時:2019/09/29 23:33

黒のエナメル



スエードは式典ではNG
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スウェードダメなんですね!
知りませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/27 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!