プロが教えるわが家の防犯対策術!

親戚の知り合い?(私から見ると知らないおばさん)がたまたま家に来てて話してたんですけど、名刺交換したんです。

そしたら私の名刺入れに対して


「偽物のCHANEL使ってるなんて心配!笑 でも大学生ならそんな時もあるわよね」

って言われました。

私は銀座のCHANELで日本でも3つほどしか出回らない商品を購入したんです

本物に対して「偽物」って言うってありえなくないですか?2まわり以上離れてる大学生に向かって

本物と偽物の区別もつかないのにとやかく知らない人に言うなんて正直早く家から出てって貰いたい思いを堪えて、一生関わらない人だと自分に言い聞かせ、その場を後にしましたが。



それとも本物だとわかってイヤミで言ったのでしょうか?

私としては彼女はカメリア自体知っていないようだったので(カメリアの加工について、この花何?って言っていたので)CHANELについてあまり知識がないのかなと理解してますが

今回はCHANELでしたが若者=偽物のCHANEL?みたいなイメージを持たれているようだったのがイラっときます。ちょっとかダサいかもしれないですが、大学生がCHANEL持ってちゃいけないんですか?

私がエルメスとかヴィトンのバッグを持っていたとしても同じような反応をするのでしょうか?

こんな非常識な方に出会ったのは初めてでどう対応すべきだったのかわかりませんでした。

こんな人が世の中にたくさんいるんでしょうか?

今後のためにもどう対処したらいいのか知りたいです。

A 回答 (3件)

本物を知らない人が知ったかぶりで好きなこと言ってるなあ、と心の中で嘲ってたら良い



そういう人は、いずれどこかで恥をかく

すでに貴女は そのおばさんの浅はかさを見抜いた
他の人も気づいてるはず

スルーが一番。
    • good
    • 2

私もNo.1さんと同じく、本心を言わずに、ご親戚の顔をつぶさなかった大人の対応は偉いと思います。

そのご親戚に会ったら、この事を話して見て、反応を見てみましょう。あの人いつもそうなの、厚顔無恥な人で、悪気は無いのだけれど、などと返って来ると思います。オバサンの標準仕様です。何十年後にあなたがそうならないよう、お祈りします。
    • good
    • 0

一応ご親戚なので、相手にせずその場を荒らさなかったことがとても偉いと思います。



もし社会に出てから上司やイヤミなオバサンから同じことを言われても、「これ本物ですよ?あまり出回ってないから珍しいですけど。気に入ってるんです〜」などと返してやっても構いません。

調子乗ってるオバサンにははっきり言わないと伝わらないと思います。

もう変なオバサンに絡まれないことを祈ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!