アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遊びに行くとき、親に友達と遊びに行ってくるっていってますか?それとも、その友達の名前までいいますか?
親にそこまで干渉されたくなくてにごすと、女か男だけ教えてって言われてうっとおしいって思ってしまいます。 なにかあったらどうするんだよ、誰と遊ぶのか言うのが当たり前だからって言われましたが、男友達と遊ぶって言うとまたそこで色々聞かれて正直うざいです。 テキトーに女友達の名前だせばいいとも思いましたが、前に女友達と遊んだ時に親がLINEしたみたいですが、私は気づかなくて、親が友達に連絡したみたいで、 そうゆうのがあると名前も出せないし、もう社会人になったので(今年19)やめてほしいって思ってもキレられるし。 皆さんはこうゆうのありませんか?

A 回答 (2件)

信用されてないんじゃない?

• 0

私は親の立場の年代ですが、文面からするとどっちもどっち?という印象です。

ご両親はキレているのではなく、娘が自分たちから巣立つ日がきたことに戸惑っておられるのではないでしょうか?

私の経験ですが『大人扱いして!と思うなら【ほうれんそう(報告、連絡、相談)】は社会人の基本。そして、約束は守る。これが大人だと私は思うよ。相互間において、その実行が難しい時はお互いに歩みよる工夫と努力が必要じゃなうかと思う。話すタイミングや話し方もあるでしょう。』と娘に話しました。

それから彼女は周りで私と同じ世代の方にも相談したようでしたが、彼女が【ほうれんそう】を守れるようになったのは20代半ばでした。

人生100年時代?大人になる。ということは年齢ではなく、どれだけ他を思いやり支えられるか。ということではないでしょうか?

こうしたことを踏まえて、ゆっくりと素直な気持ちで話し合っていかれてはいかがでしょうか?
    • 0