10秒目をつむったら…

現在、高校生なのですが、歯並びが悪くて困っています。乳歯も半分くらいあります。
小学生の頃から、歯磨きをしてなく(親がさせてくれなかった)虫歯もたくさんあります
これは矯正した方がいいのでしょうか?

「歯並びが悪い(閲覧注意)」の質問画像

A 回答 (2件)

矯正のまえに、すべての虫歯の治療をすることになるので


まずは虫歯を治しましょう。

そこまで見た目にも機能的にもひどくないとおもうけど、
きになるんだったら治してスッキリしたほうがいいんじゃないですかね

費用は80~110万くらいかかりますよ



Amazonで2kg800円くらいで食用グレードの重曹が売ってます。
食後それで歯をぶくぶくゆすぐ習慣をつけると、軽度の虫歯は治りますよ。
知覚過敏(超軽度のむしば)もすぐよくなります。

わたしがあなたなら、まずは歯石を取りに歯医者にいきます(1000円くらい)
虫歯の状態も診察してもらい、重度のこまった虫歯がないかきき、すべて軽度の虫歯なら
重曹うがいで自宅で治してしまいます。

歯ブラシは 5000円くらいで超音波歯ブラシを購入してください。
そにけあー・イージークリーンがおすすめです。
あんまりじっくりやるとエナメル質が削れてしまうので、二本のゆびでかる~くもち
押し付けないようにして、歯の表面と歯と歯茎の隙間をゆっくりなでるだけです。

1分でちゃんと歯の裏側までみがけるので 本当に便利。
    • good
    • 0

矯正するなら今のうちに。


費用も かかるので、良い歯医者を見つけてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!