アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通FMV(テレビも見れるの&無線マウス)でインターネットをしていたら、急にマウスが画面の左端しにくっついたまま、上下にしか動きません。
ウイルスソフトの期限切れになっていたのが気になるのですが、ウイルスでしょうか?
できればパソコンに詳しくないので、リカバリーは避けたいと思うのですが、マウスのみの故障っぽいでしょうか?

A 回答 (4件)

ワイヤレスマウスだと、電池切れのときによくそのような症状になるので、電池切れではないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。ありがとうございます。電池でした!素人考えだと、上下は何事もなく動くので、電池は換えてみませんでした。交換してみたら、直りました。ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2005/01/05 00:42

こんばんは。

おじゃまします。
通りすがりのFMVユーザーです(^_^)v

AzbyClubの「サポート」コーナーに同じような質問がありましたので載せておきます。
http://azby.fmworld.net/support/

Q&Aナンバー[0802-6961]で検索してみて下さい。
「マウスの動きがおかしくなったり、反応しなくなったりします」という質問があります。
"マウスが縦(または横)にしか動かない"という症状の対処が載ってます。
また、光学式マウスをご利用の場合のマウスポインターの誤作動についても載ってます。

それでは、少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:http://azby.fmworld.net/support/
    • good
    • 1

XPでしたら、ノートンのインターネットセキュリティか、トレンドマイクロのインターネットセキュリティを入れましょう。



ウィルスに侵されるのは、時間の問題です。

ウィルスに、ガタガタにされたら、駆除しても、元に戻りません。

ウィルスかどうかは、ウィルスチェックをかけて見れば、解かります。
    • good
    • 1

マウスは、ボール式ですか?



そうなら、ボールを取り出して、ボールと、内部のローラーを掃除してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!