プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラサーです。相談所に入っており真剣交際までいきましたが結局フラれてしまい、傷が癒えないのと数年の婚活により疲れたので今月休会しています。

休んでるうちに考え事をしていて、ふとわからないことがあり、相談させてください。

私は結婚と恋愛は別と考えます。
男性は経済力が大事ですし、女性は若さが求められます。なので、LOVEでなくてもLIKEの人との結婚はアリだと思ってます。
結婚において必ずしも恋愛しないといけないとは思いませんので、私はお見合い結婚は賛成です。異性としてみれないけど人としては合う人との結婚はアリだと考えます。

しかしわからないことがあります。
LIKEの気持ちだけで、異性としてはみれない人と性行為ってできますか。
私は自らこの人に触れたい!ずっとくっつきときたい!と、やはりLOVEでないとできないと思ってます。

男友達とヤれるかといったらそれはできないのと同じで、LIKEの感情でできるもんなのかわかりません。

恋愛感情がなくても、LIKEの気持ちだけでも生理的に無理でなければそういう相手とできるものなんでしょうか。わたしは想像しただけで気持ち悪くなるのが否めません。

お見合い結婚された方は「人間としていい人だから」と結婚を決められています。LOVEではなくLIKEで相手を選んでらっしゃいます。
中にはお見合いだけどちゃんと恋愛してるし!って人もいますが。
徐々に愛情を育んでLOVEまではいかなくともLIKEの中でも最上級の気持ちになれることもあるのかもしれません。

お見合い結婚はアリだと思うけど、人間としては良いけれど異性としてみれない人とそういうことってできるんでしょうか?
こればかりは人によるんでしょうか?
周りが恋愛結婚ばかりで参考になりません。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    私が入ってる相談所は3ヶ月から6ヶ月の間に決めないといけません。あなたのいう、とにかくすぐに結果を出す方です。
    会ってすぐにやるやらない、の話はしませんが、
    そういうことができる人でないと、とは思います。できる人というのは生理的に無理でない&LIKEであればできるもんでしょうか。苦痛じゃないでしょうか。そこは他人様に聞いても結局はあなた次第だよ、という話ではありますが…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/29 17:53
  • 出会い方を気にしてるのではないです。
    LIKEの感情だけでそういうことができるのか、を知りたいのです。あなたは男性か女性かわかりませんが、異性の友達とそういうことができますか?嫌悪感抱きませんか?

    またお見合いは結婚が目的ですから、もしも交際を終了するのであればそれ以降は連絡をとったり、会い続けたりしたらいけません。友達としてよろしくね、もダメなんです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/29 18:00
  • あの、わたし女なんですけどどこで男って言いました?笑
    回答はありがたいですが、そもそもの私が女だという前提がズレています。ワンナイトする女性もいますが、わたしはそんな女じゃないので…

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/29 21:23
  • うーん、刺激的なものでないにしろ、LIKEな人とそういうことってできますかね…異性としては好意のない、性を感じない草食系(草食をディスってるわけではないです)とできます?嫌悪感といったら失礼ですけど、嫌な気持ちが湧き上がってこないですか?
    まあ、正直その男性による、が正解かもしれませんが。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/30 20:03

A 回答 (10件)

未婚男性です。



結婚生活にはセックスはつきものだと思っていますので(語弊ありましたらすみません)、
全く好意を感じない、異性として意識しない相手とは結婚までたどりつかないのかなと思います。
人柄ではなくカネや地位目当てでの結婚もあるかもしれませんが。

他の回答者さまへのコメントに回答する形になってしまいますが、LIKEだけの気持ちではセックスはできないでしょう。
嫌悪感を抱くかどうかは、人それぞれだと思います。

相談所を通じて婚活されてるとのことですが、セックスは成婚退会するまではご法度のところがほとんどのようです。
あくまで建前だと思いますが。
    • good
    • 0

人によるし、相手にもよるし、年齢や立場にも影響されるでしょうね。


LIKEとLOVEってORだけじゃないと思いますよ。
どちらでもない場合があるように、
どちらの感情も含んでいる場合もあります。
異性の友人に相談していたらそういう関係に…って話多いじゃないですか。
あれはどっちも含んでいたパターンなんだと思います。

LOVEほどじゃないけど、
全く異性としてみられない!というほどでもない、
くらいの相手を探してみるといいんじゃないでしょうか。
どこかしらにセックスアピールを感じられる人なら、
「そういうことは絶対無理!」じゃないでしょうしね。
    • good
    • 1

まぁ、本来お見合いって、あまり異性を知らない同士(つまり若い人)がするものじゃない?


つまり恋愛の刺激をあまり知らない。LOVEの経験が薄い。
そこでLIKE的なものから始まって、信頼が高まればLOVEと変化する。
セックスは刺激的なものではなく、夫婦生活というか子作りというかそういう概念なんじゃないでしょうか。

対して恋愛経験豊富な人は、そういうLIKEでは物足りないしあり得ないと思ってしまうんじゃないでしょうかね。
セックスは情熱の延長線上のものであり刺激的なもの。
だから到底、男性として見れない相手はお断り。刺激になりませんからね。

うーん、そう考えると、ピュアなのって果たしてどちらなんだろう。よく結婚相手は未経験じゃないと、って男性を見かけますが、彼らは義務的なセックスでも全然OKって事なのかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お見合いも恋愛も出会いの切っ掛けに過ぎない。


生理的に受け付けない人以外なら男性の性欲が有ればSEXは出来ます。
ただ、SEXしたからって、交際→結婚出来るかどうかは判りません。
SEXもコミニケションですのでお互いフィーリングが合わなければそれまでです。

ここでの質問では無く、逆ですよ。
SEXしても愛する・好きでいられるかです。
難しく考える事でも無いです、SEXする事は難しく無く直ぐ出来る物です。
愛する・好きな方が断然難しくこの先、相手と上手くやって行けるかが問題です。
感情が先か?性欲が先か?の違いです。
だから、異性で有れば自分の基準・性欲で抱く事が出来るのです。

風俗などが良い例です。
男性の性欲が旺盛なら勃起して簡単にSEXします。
男性の風俗が多いのも性欲の性質を利用してのお金儲けになるので多いのです。
 スレ主さんは男性なので射精して快感を得ると思います。
男性は射精する快感がある限りこれは無くなる事は無いでしょう。
風俗嬢に愛情無くてもSEX出来るのです。 

愛情無くても、魅力的な異性が居れば勃起して抱きたいと思うでしょう。
自分の性欲を解放したい・快感を得たいなどでSEXはするものです。
そこに恋愛は無いです。
まあ、好きな人なら愛情持ってSEX出来ますから得る快感も風俗嬢での快感より大きい快感で満足感が有り精神的に癒されます。
風俗嬢とでは肉体的に満足するだけです。

性欲・肉欲から。
男性に性欲が有る限り、異性を求めSEXしてからお互いのフィーリングが合って交際→結婚出来ると思います。

愛情から。
異性が好きになり交際してる時に愛情が出てからSEXしてフィーリングが合えば結婚出来ると思います。
今回はこちらの質問に該当します。
スレ主さんは愛情が無いと気持ち悪くSEX出来ないと思うならそれは仕方が無いです。
ただ、先も言った通り、好きで好きで仕方が無いとしてもSEXしたら合わずに別れる事も有ります。
結婚は相手・双方の承諾が必要ですからね。


私は魅力的なスタイルの良い女性をナンパして当日SEXをしていました。
そこに好き・愛情は無いです。
性欲が支配しているので好みの女性とSEXする為にナンパしてました。
まあ、何人も抱いている中で気が合う女性と交際して結婚したんですがね。

SEXもコミニケションの一つと考えるので、女性も好きでも無い男性とSEXすると思います。
女性もある程度、男性に魅力があれば抱かれたいと思うのが有ります。
そうでなければ、現実に私に抱かれた女性が何人もいるのも事実だからです。
 お互いSEXで上手く行き、価値観・フィーリングなど合えば愛情が出て来て、交際から結婚まですんなり行きます。
今の妻がそのようなストーリーで、結婚生活も上手く行っています。


スレ主さんの中で、好き・愛情まで行かずに躓く事があると先に進めなくなる恐れが有ります。
女性がSEXしたいと思っていた場合。
何で?抱いてくれないのか疑問に思います。
スレ主さんにその気(愛情)が無いからSEXしないとなれば女性は自然と離れて行くでしょう。
女性は大事に思っていてくれると思いますが、SEXも確かめ合いたいものです。
その先の愛情に行くプロセスに繋がると思う。

何で結婚したいを考えれば自分はどうしたいか直ぐに分かると思います。
結婚に求める物は何か?
そこから始まると思います。

私は安定した性欲が処理出来て、一緒に居て楽しければ良いと思い結婚しました。
難しく考えるだけ無駄だと思っています。
人間の本能に従って、男女のSEXを求めるまますれば良いと思います。
ナンパした彼女(妻)も私を嫌っていないから最初から愛情が無くてもSEXが出来たと思います。
 SEXしたからって何?とお互い考えます。
彼女(妻)のSEXが良かったので次もSEXしたいと思い交際申し込みしました。彼女(妻)もOK返事でした。
SEXのコミニケションが上手く取れれば彼女(妻)もその先の交際で私の事見定めるでしょう。
SEX=結婚なんてお互い直ぐに有り得ないですから、私も彼女(妻)を良く見て決めました。
愛情はその後いくらでも付いて来るので、愛しくなれば自然と結ばれたと思っています。

愛情が有ってSEX出来るスレ主さん。
SEXが有って愛情が出る私と妻。
どちらが正しいとか無いので、難しいです。
私は早く結果が出るSEXが先で行動したと言う事です。
丸っと含めての愛情が有ると考えます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

世界一の誰を選ぶかではなく、選んだ誰かを世界一にしていくことが結婚だと思います。


人間はみんな「一本のわたぼうし」なのです。
風の吹くままに、流れに抗うことなく、たどり着いた場所で精いっぱい花を咲かせる。それが全てなのだと思います。
誰かが自分を幸せにしてくれるのではない。しあわせはいつも自分の中にあって、それに気付かるか否かなのだと思います。
LIKEだろうがLOVEだろうが、言い訳にしてはいけない。
人生を決めるのは、しあわせへの執念です。
    • good
    • 3

男はぶっちゃけ、風俗に行く人は行くし、それを言ったら女性だって風俗やAVで働いてる人は割り切って性行為をしてるのだから別にできない人たちだけが全てではないでしょう。



もっとも、恋愛でも結局のところ何に重きを置くかですが、別に性行為だけが全てではないのでね。そもそもほんの1世紀前も立たない前は、女性の結婚相手は家で決まるような側面もあったわけだし、自由恋愛の末結婚する人が一般的になったのなんて歴史的二冠がれ場そんなに長くはないものだと思います。

ただ、生理的に無理なタイプ、ってのはお互いにあると思うので、程度の違いはあれど、それに該当するかどうかってのは重要な話です。その意味もあって、お見合い結婚する場合でも、婚約をする前に1度は一緒に泊まり旅行に行きなさいという風に言われます。
    • good
    • 0

結婚と恋愛、そして、Love(愛)とLike(好き)を別物と捉えているようですが、これらは、人の感情の動きの過程にある事ではないでしょうか。



つまり、
二人の異性同士が、お互いに、好きになり→愛するようになり→恋愛になって→結婚に至ると言う過程です。
そして、好き→愛→恋愛→結婚と階段を上って行けるのは、情熱が伴った時です。
又、好きと愛と言う段階までは、それぞれ個人的な感情で、相手に対する思いです。
でも、恋愛と結婚は、二人の異性同士の交互作用が無ければ成り立ちません。

好きの段階で、一足飛びに結婚迄行くと言う時には、各段階にあるような情熱が無ければ、其処には、損得勘定の打算が働いているのではないですか。

恋愛感情が無くても、セックス出来るか如何かは、本能的な性欲があれば出来るし、性欲より強い嫌悪感があれば出来ないという処でしょう。

恋愛と言う過程にあれば、お互いの間に愛のギブ・アンド・テイクが働くので、お互いに一体となりたいと言う欲求が出て来るのが普通ではないですか。

又、見合い結婚であっても、この過程を踏んで行けば良いでしょう。
性質や気質のように時間を掛けても変わらい物もあるけれど、人の感情は、何かの切っ掛けで瞬時にでも変わり得るものですから、各過程の時間の長さは問題にならないでしょう。
お見合いで、相手を好きになれば、あっと言う間に結婚と言うのもアリではないですか。
そこに働く感情が、利害打算なのか、情熱なのかによって、将来の結果が違ってくるかも知れませんが。

何れにしても、自分が相手を好きで愛しているか如何か、相手も自分を好いて愛してくれているか如何かが、ポイントではないでしょうか。
    • good
    • 0

お見合いであるか否かの違いは、お相手の紹介者や紹介方法などの、


出会いの違いでしかありません。
お見合いしたら必ず結婚、と言う事はないので、差を気にする必要はないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

政略結婚みたいな強要された以外は、出会うきっかけがお見合いだろうがナンパだろうが自由意思で結婚したわけですから、同じ感覚でいいと思いますが。



お見合いしていきなり結婚とはなりませんからね。あくまでお付き合いは経ます。

性行為に関しては何を主とするかで線引きは変わるものではないでしょうか?
例えば、どうしても子が欲しいという人ならば、それを目的としての行為が可能かどうかを最低ラインにするものだと思います。

これは人それぞれですから、あなたが「LOVEじゃなきゃいやだ」「この人とはLOVEな気持ちになれない」というなら断ればいいだけの話だと思います。あるいは相手が性行為なしを受容できるケースでもいいですね。

それ以外の人がどうかなんて何の足しにもならないと思うのですが。

>私は結婚と恋愛は別と考えます。

私もそう思いますし、実際に結婚していますが、感覚的には明らかに違います。
ただ、それは気持ちの部分であり、はたから見ればカップルなのか夫婦なのかなんてわからないでしょうね。
そういった面の差異はなく、あくまで気持ちの問題だと思います。

結論として、あなたと相手がOKならなんでもOKですよ。
    • good
    • 1

別に逢ってすぐに、ヤルのヤラナイのという話にならなくても良いのでは?



お見合いにも色々あり、とにかくすぐに結果を出すのが目的なのと、ある程度期間をかけてと考える人といるのでは?

だから最初にガツガツしてるの人を除外すれば

あなたの悩みも半分以上クリア出きるのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!