プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学3年です。最近趣味などが無く、いろんなことに関心が持てなくなり、授業やバイト、行事が無い時間に虚無感を強く感じるようになりました。とても味気なく、辛いです。自分が嫌いとかそういうのではなくてただ単に無気力になってしまうんです。大学の授業の予習復習はやる気出してきちんとやっています。やるべき事はやりますが、自分が何をやりたいのかよく分かりません。遠方から大学に通っているため、バイトもあまり出来ずお金もありません。イケメンを見るのは好きですが恋愛したいとは思いません。可愛いね、モテそう、など褒められてもあまり心に響きません。目立つのが嫌いです。人生がとんでもなくつまらないです。性格だからしょうがないんでしょうか

A 回答 (3件)

いわゆる五月病のようなものかもしれません。

授業などにやる気が出せているなら、うつ病とまでは行ってないと思いますが。

時間やお金に余裕がない、趣味が見つけられない…自宅と大学の往復のような短調な生活に、知らず知らずのうちにストレスが溜まっているのではないでしょうか。

朝、少しだけ早く起きる余裕はあるでしょうか?
もし出来そうなら、朝食前に10分から15分ほどジョギングをしてみてはいかがでしょう?
生活に新しい習慣をとりいれると気分が一新され気力がわきますし
気分が上向きになれば新しい趣味などを見つけるアンテナも伸びるかもしれませんよ。
    • 0

筋トレしましょう!

• 0

ある意味、マンネリ化した生活習慣からくる怠惰感ですね! あなたは無力感、人によってはイライラ感を持ちます。

対処方として、一部の生活習慣を変える、読書、散歩、旅行等です。
    • 0