電子書籍の厳選無料作品が豊富!

写真館2

質問者からの補足コメント

A 回答 (1094件中901~910件)

ミナさんの卵に豚肉を巻き付けたお料理、2年前NHKのあさイチでやっていたのと、材料が同じで感じが似ていて、とても食べたかったです。



TVだととても簡単に見えたのでやってみたら、薄切り肉を角煮風に重ねるのにとても時間がかかり、結局2時間以上かかったと思いますが、とてもおいしくできました。

わが家にはおふくろの味なんてない、と言いながら辛うじて3つ位挙げてくれた筆頭がこれ。

以降リクエストに応じて2回ほど作りましたが、ビギナーズラックだったのか、私は初回にはとても及ばないと、がっかりするけれど、子どもは喜んでくれます。

退院したら真っ先に作ろうかな。

https://do-anything.net/1798-2/
「写真館2」の回答画像194
    • good
    • 1

(*≧∀≦*)キャハハキャハハ



カンちゃんったら。_/\○ノ″ギャハハハハ

カンちゃん、大好き❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️
    • good
    • 3

生クリーム2個(400cc)で出来た手作りバター



コレで丁度200gだから、半額の生クリーム2個で約400円なので、普通の200g入のバターを買うのとほぼ値段的には同じなんだけど……。( ̄▽ ̄;)

でもでも、これがピカイチに美味いんだ。

冷凍しといて、クロワッサンやパイ生地作りに使うつもり。
「写真館2」の回答画像192
    • good
    • 1

ヘ  ヘ


   / \/ \
  /     ヽ
  /  ○   ○ |
 | ∪ / ̄ ̄T |
 | |  | |
  \   |_ |ノ
  / ヽ| ヽ|、
 (   | |  |||
 |   ヽ二二ノ|
 |  L
    • good
    • 1

カンちゃん、口開けろ〜〜〜〜❣️❣️❣️


放り込んであげりゅよんウヒヒ( ♡ ´罒` ♡ )

ただし、火傷にご注意‪( ◜௰◝ )‬
    • good
    • 2

↓こちらの、の、のがよになってた。

^^;

んな訳で昨日の夕餉は小籠包と、ちょっとしたツマミだけで満腹に。(o^^o)
小籠包もかなり残った。
「写真館2」の回答画像189
    • good
    • 2

腹減ったぁ


くわせろーーーーーーーーっ
    • good
    • 1

こちらよ大き目に作った物は焼き小籠包に。


真ん中のチビ三個は、蒸し器に入り切らなかったやつ。(笑)

ジュースがたっぷり過ぎて、一口目で上顎火傷した。
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾熱かったぁ……。
「写真館2」の回答画像187
    • good
    • 1

昨日は手作り小籠包。


久々に小籠包作ったら、大きさバラバラに(爆笑)
でも手作り感満載で却って微笑ましいでしょう?^^;

って、言い訳を。

蒸したものと焼いたもので一杯やった。

こちら蒸し小籠包。
「写真館2」の回答画像186
    • good
    • 1

【昨日の夕餉】



昨日は行きつけのスーパーで、珍しく脂肪分47%の生クリームが半額(一個190円くらい)だったので、それを二個ゲットし、お菓子作りの為の手作り無塩バターを作った。

手間暇かける割には生クリーム二本で、200gのバターしか出来ないので、市販のバターが200gで450円くらいだとして、決して安上がりな訳じゃないのだが、何しろ、手作りバターはめっちゃくっちゃ美味しいのだわ。(*≧∀≦*)
手作りバターを作ったら市販のバターは(???)って感じ。(^◇^;)

そのバター作りで出たホエー(乳清)と牛乳を使ったクリームシチュー、サラダ、温奴、ブリの照り焼き、キムチやスパサラやハンペンバター焼きの残りなどなど、又々雑多な無国籍夕餉に。(・・;)(笑)

昨日はアチャールを作る時間がなく、久々のアチャール不在に。
「写真館2」の回答画像185
    • good
    • 1
←前の回答 86  87  88  89  90  91  92  93  94  95  96 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!