プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドタキャンについて
昨日久しぶりに会う約束をした女友達なんですがすごく久しぶりに会う話になり友達が今日夕飯一緒にどう?といってくれたので行こうと約束をしました
約束の時間になってもこないためラインしました。ついたよと。既読になりません。15分たっててもつかない、30分たってもならないためライン電話しました。
でません。その後も待ちながらかけてもでないため私は一人でファミレスいきたべました。
それから二時間くらいしてラインがきて寝ちゃって今起きた!ごめん!と。
ごちそうするから今度会ってと。
私は呆れてしまい返事をしてません。皆さんはどうされますか?こういうとき。会いますか?

A 回答 (3件)

いやもう約束しない

一度、来ない人が居て、当時携帯なくて、家に電話したら、親が出ました。
本人居ないと言ってましたが、いやいや〜〜です。
説明しても、親からも謝罪なかったし、それ以来その子からも連絡ないし、拒否されていたんだと、改めてヘコミました。
    • 1

私なら....。

次に会うならお店を予約させるかな。
店の前で待ち合わせ、限界の時間(15分とか)で帰ると決める。
来なければ彼女が損をしますね。
痛い思いもしないと、なかなか本気にはなりませんからね。
日本人は時間にルーズなことを許さない傾向がありますが、沖縄や海外では当たり前だったりします。
そんな人とは自分が損をしないような付き合い方に変えれば済むだけの話ですよ。
友達はたくさんいるでしょうけど、こんな人も切らないで欲しいかなぁ。
私の友人(同僚)にもいますが、慣れれば腹もたちませんし、良いところもいっぱいあるんで、付き合ってますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうなんですね。私は友達少ないです。
今後の付き合いに悩みます。

無理だわ、ってメールしておいたほうがいいです。

私も三時間待ち、ギクシャクして、あの時正直に無理って言ったほうが本人の為だったと後悔しています。その後謝ってきたり、何かアクションがないと、付き合うことすら考えた方がいいです。時間にルーズなのは仕事にも響きます。直すなら今‼︎あなたが教えてあげましょう。時間を守ることはとても大事なことです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。この子は時間にルーズで遅刻したり早く帰りたいっていったりして仕事くびになったと他の友人から聞きました。私はあり得ないとだけライン返しました。最近眠れてなくてごめん本当にごめんときました。それからは返してません。
ライヴとか好きでいってるみたいだけどライヴならちゃんと寝ないで行くんでしょ?と言いたいです。