一回も披露したことのない豆知識

極真空手の月謝は、なんで、口座引き落としなのですか?
月謝袋に現金を入れて渡す方法だと良くないのですか?

A 回答 (3件)

お金の管理をする部署が各道場にあるわけではない、一括で本部の方で処理できるし、不正をされて懐に入れられることもない。


貰った現金を確認し、所定の銀行に入れる手間、手数料も減らせる、支払う方もいちいち現金を降ろしてくる必要がない。
まぁ要は、確実かつ便利っていうことかな
    • good
    • 0

まだこんな悪徳組織と関わっているの?


詐欺集団だよ
    • good
    • 0

極真空手に限らず、、月謝は銀行での振込や引き落としが主流です。


会計管理の手間が減るからで、現金手渡しは(確認し、領収書を発行する必要があり、出納帳に記載し、結局銀行に入金するので)手間が増えるので忌避されます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!