プロが教えるわが家の防犯対策術!

安くてよく効く美白化粧品
があったら教えてください!!
目の下が茶色く(色素が溜まってる?)
なって‘くま’ではないけど、
そのように見え、なんだか疲れた顔です・・・。

A 回答 (2件)

こんばんは。

仰る通り茶クマは色素沈着によるものですからとにかくあまり触ったりマッサージとかは厳禁です。
美白化粧品は合う合わないがあると思いますがシャネルのアイトニックが即効性があるとアットコスメで公表でした。
あとは内側から・・・バランスによい食生活と睡眠が近道だと思います。o:*.。○
ちなみにお肌が綺麗になる活動をするゴールデンタイムは23:00~2:00ですのでこの時間お休みになっていると化粧品などと相乗効果が期待できそうです。

たいしたことは書けませんでしたがすこしでもクマが消えるよう応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

あぁ・・・・。
マッサージとかしてました(泣)
気をつけなくっちゃ!!
シャネルですか・・・。
高校生の私にはちょっと遠すぎて・・。
スミマセン。

こんにちわ☆

美白化粧品は、下まぶたのみであればイプサのスティック状美容液などがいいのではないでしょうか。
そのほかの美白ケアであれば、「アットコスメ」というサイトで検索されるのがベストだと思います。
たくさんの口コミがあるので、大変参考にしていただけると思いますよ(知ってたらごめんなさい。。。)。

でも、それってもしかしたらマスカラを始めとするアイメイクの色素沈着かも!?
アイメイクを落とすとき少しでも力が強いと、下まぶたにまるでクマのように色素が沈着してしまうんだそうです。
それが原因であれば、アイメイク専用リムーバーで優しく落とすようにすれば改善されると思いますよ♪

また「クマではない」と仰っていらっしゃるので効果薄かもしれませんが、血行が悪くて目の下が黒ずんでいる場合は美白よりも顔面マッサージが良いですよ。
ご自分のお肌に合うメーカー・ブランドのマッサージ用品での血流マッサージがオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
早速行ってみます☆