「お昼の放送」の思い出

知らない電話番号にかけ直すより
ショートメール送った方がいいかな?

質問者からの補足コメント

  • 一昨日いきなり来て1日1回来てます。
    今日は2回鳴りました

      補足日時:2019/10/02 19:08
  • 調べても何も無い番号でした

      補足日時:2019/10/02 20:36

A 回答 (10件)

・その電話番号を検索してみてください。



 怪しい番号の場合、xxxの勧誘 とかクチコミに出てきます。

 勧誘とかで自分と関係なければ、着信拒否 ですね。

 着信拒否すると電話自体鳴りません
    • good
    • 0

いろいろな可能性がありますから、一度だけ出てみて不要な電話だったら着信拒否もありですね。

    • good
    • 0

他の回答者さんも投稿しておられましたが、気になるなら公衆電話を利用してください。


身近な友人にも同じことを言っています。
下手に反応すると、あなたの個人情報が盗まれかも?です。
    • good
    • 0

用事があったら何度でもかけて来ますので、放っておきましょう。

    • good
    • 0

書け直すのもショートメールを送るのもあまり変わらないと思うけど。


ショートメールなら、性別は知られないってメリットがあるくらいですね。

一番いいのは留守録モードにしておくことかな。
本当に連絡とりたい人なら、メッセージを残すでしょうから。
    • good
    • 0

公衆電話からかけるのがいいと思います。

    • good
    • 1

何もアクションを起こさない方が良いです。

    • good
    • 0

電話番号をグーグルで検索したら、わかる場合があるよ。


業者とかだったら、どこの業者か名前出る
    • good
    • 0

知らない電話番号なら何もしない方が良いと思いますよ。


知らないと言う事は相手がどう言う人なのか全く判らないと言う事でもあるでしょうからね。
危険は犯さない方が良いでしょう。
    • good
    • 0

放置でもいいんじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!