アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事故の被害者だけど過失があった、福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件の被害者の男子達や、ボランティアで小倉美咲ちゃんの捜索をして転落した20代の男性などを批判している人がたくさんいて、
同じく事故の被害者だけど過失があった、神戸高塚高校校門圧死事件の被害者の女子や、去年の9月29日に、酩酊(めいてい)しているのに午前4時頃に外にいて渡辺陽太くんから被害に遭った19歳の大学生の女子や、小倉美咲ちゃんの母親などを擁護する人がたくさんいて、
犯罪者なので批判されるのは当たり前ですけど、渡辺陽太くんという男性を批判している人はたくさんいて、
犯罪者である竹内愛美や高岡由佳という女性を「かわいい」と言っている人がたくさんいるなど、
私(22歳の女)は、男性には厳しい人が多くて、女性には優しい人が多いことに激怒しています。

どう思いますか?

A 回答 (5件)

別に気にしなきゃいいんじゃない。


他人の思想に操られても馬鹿馬鹿しいし。
    • good
    • 1

ボランティアでも自身の安全は自分で守る能力は持たないとね、



救助ヘリに吊下ロープで収用なんて不様な場面見れば批判されるのは当然です、

他の事は此処は自由に書き込めるサイト、
質問者さんがヘソを曲げて見ても始まりません、
質問者さん自身も、
ヒグマに固執してるでしょ、

批判に激怒するのは質問者さんの勝手、
書き込みは各人の自由ですから。
    • good
    • 0

男性には厳しい人が多くて、女性には優しい人が多いことに激怒しています。


どう思いますか?
 ↑
女性はあまり悪いことはしませんからね。

事実、犯罪の90%は男です。

それに、生物学的にいえば、人間にとって一番大切
なのは子供を残すことですが、
この点からいえば、子供を産み育てる性である
女性の方を大切にするのが合理的なのです。

だからそうした風潮には納得出来るモノが
あると思っています。
    • good
    • 0

男、女は関係ないんじゃ無いかな


福岡大学ワンダーフォーゲル部も女性だけのチームでも批判はされるし
今回のボランティア捜索だって男女関係ないだろう
迷惑を掛けその分?(その事に時間を割いた) 揶揄する人間はいる。
責任の重みが女性より男性の方が大きいのも事実だよね。

男女 感覚は違うよね
芸能人男性がファンに手を出した場合(車の中で)
女性は男性芸能人を叩く
男性は女性ファンが合意しなければ起こらなかったこと。
    • good
    • 0

今の先進国では大半の男性が小さい頃から男と同じように女を扱うと叱られて育ちます。


教育の成果でしょう。

古代では多くの地域で女性は男性の所有物でしたよね。
例えば当時は不倫をすると女性は死罪、男性は不倫相手の夫に現在の価値で数万円程度の罰金(所有物に対する賠償なので少額)が当たり前。
そんな男尊女卑の撲滅が今の教育の基本にあるので、男性が女性に甘くなるのは仕方ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!